2019年02月26日 自由旅行/オーダーメイドの旅

カナダでオーロラ鑑賞&ナイアガラ&グランドサークルの旅

山田様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

山田様ご夫妻

  • ハネムーン
  • 海外旅行
  • オーロラ
  • アメリカ
  • ラスベガス
  • グランドキャニオン
  • カナダ
  • イエローナイフ
  • ナイアガラ
  • ナイアガラの滝

一度は行ってみたかった観光地をいくつも取り入れた、7泊9日イエローナイフ、ナイアガラ、ラスベガスのオリジナル日程の新婚旅行でした。

初日から最大の目玉であるイエローナイフでのオーロラ鑑賞。

カナダオーロラ

オーロラが見れても見れなくても他に思い出が残るようにと、鑑賞チャンスは2日間と少なめでした。
結果は運良く初日から今シーズンNo.1のレベル5のオーロラを見ることができました。

次々と形を変えるオーロラに歓声が上がり、息を呑んで、長年の夢が叶ってとても幸せな瞬間でした。

オーロラ鑑賞

一つ後悔はカメラの使い方を完全にマスターしていけばよかった事…
素敵なオーロラを半分くらい撮り逃してしまった。
2日目は残念ながら薄っすらとしたものが数秒しか見れませんでした。
オーロラが出るまでの待ち時間は暖かいティーピーに入って、温かい飲み物を飲みながら待っていられるので安心しました。

カナダ旅行

オーロラ鑑賞以外は、観光案内所に証明書を貰いに行ったり、犬ぞり運転、州会議場見学、イエローナイフ一で有名なレストランでボリューミーなディナーと満喫しました。

犬ぞり体験
イエローナイフ
カナダ料理

睡眠時間は少なかったですが、街の広さ的に十分回りきることができました。

次の訪問地はナイアガラの滝。

ナイアガラの滝

ナイアガラの滝と言ってもヘリコプターから眺めたり、横から見たり、アメリカ側から見たり、レストランから見たりといろんなナイアガラの滝を楽しむことができました。

ヘリコプター
ナイアガラ観光
ナイアガラ夜景


個人的に好きなのは、横!音、見た目、迫力抜群でした。

ナイアガラハネムーン

最後の訪問地はラスベガス。
ラスベガス到着後直ぐにホテル街を歩いたり、フリーモントストリートのアーケードイルミネーションを見に行き、キラキラした世界が現実を忘れさせてくれました。

ラスベガス

2日目はグランドキャニオンを含む、絶景7箇所弾丸ツアー。

グランドキャニオン
グランドサークル

ハードでしたが今しか見られないなと改めて思ったので来てよかったと思いました。

アンテロープキャニオン
グランドサークル
グランドサークル
グランドキャニオン

3日目はラスベガス名物各ホテルが売りにしているバフェで昼食、シルク・ドゥ・ソルイユのKA(カー)のショーを前から3列目で鑑賞、アウトレットや違うホテル街を歩いてプチ世界旅行を楽しんだりと満喫しました。

アメリカ
シルクドソレイユ
アメリカツアー

ちなみに旦那さんが指輪を無くしたり、私は大金やパスポートを落としたりとハプニングを挙げればきりが無い旅行でしたが、それも含めて今は最高に楽しかった思い出です。
夫婦の絆が深まったかな!笑 旦那さんに感謝しています。ありがとう!

アメリカハネムーン
ラスベガス

移動が多くて、とんでもないツアーだと思い出発しましたが、飛行機や待ち時間を利用して睡眠をとれたので、無駄のない盛りだくさん大満足な旅で一生の思い出になりました。