2017年11月06日 ハネムーン

思い出の地カナダのバンフ・バンクーバーへ寝台列車の旅

林様・鈴木様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

林様・鈴木様ご夫妻

  • ハネムーン
  • 海外旅行
  • カナダ
  • バンフ
  • バンクーバー
  • via鉄道
  • パノラマカー
  • ビクトリア
  • 鉄道旅

ハネムーンの旅先として選んだのは思い出の地・カナダ
カナダの紅葉はまだ始まっていませんでしたが、秋を飛び越して冬になってしまったかと思うほどバンクーバーもバンフも寒く、バンフは真冬の装いが必要でした。

寝台列車は美味しい食事とキレイな景色が見られゆっくり過ごせて良かったです。特にパノラマカーとパークカーからの眺めが良かったですね!

カナダ鉄道旅
カナダハネムーン

心配していたvia鉄道のセキュリティはほとんど気になりませんでした。いつも貴重品だけ持ってパノラマカーや食堂車へ移動していましたが、何か盗られたり、カーテンを開けられることはありませんでしたよ。
ただ、通常電車酔いしない私が電車の揺れで酔ってしまったので、酔わない方でも念のために酔い止めを用意されたほうがいいかもしれません。

全体的に滞在時間は十分ありましたが、もう1日バンフでのんびり過ごせたらよかったです。

バンフ

予約いただいたカリブーロッジはかわいい作りだし、ロームバスが無料で乗られたので良かったです。

バンクーバーのレストランcoastは素材を生かした味で美味しかったですし、新婚旅行にピッタリの素敵なレストランでした。ウェイターのおじ様はとても感じが良かったです。
おすすめのクラムチャウダーは食べなかったのですが、サーモンのグリルもサラダも美味しかったです(^-^)

サーモンのグリル

カナダはどこのレストランも店員さんも、みなさん親切で感じが良かったです。

日帰りで行ったビクトリアは草花のキレイな町で良かったのですが、次回はビクトリアにも滞在したいと思いました。
日帰りで行くにはもったいないほど素敵な町だったのでもう少しゆっくりしたかったですね。

次はいつ行けるのかわかりませんが、別の都市にも行ってみたくなるほどカナダはいい国でした。
思い出に残る素敵なハネムーンになりました。
ありがとうございました。