2024年08月19日 自由旅行/オーダーメイドの旅

「赤毛のアン」の世界をたずねるカナダの旅

福岡様・野田様・赤尾様

この体験談を書いたお客様

福岡様・野田様・赤尾様

  • カナダ
  • トロント
  • ナイアガラの滝
  • カナダ旅行
  • 赤毛のアン
  • シャーロットタウン

この度は私たちの希望を全て叶えるように予約などの手配をしていただき、ありがとうございました。おかげで、素晴らしい旅行ができました。

赤毛のアンぽい宿は、アンティークな雰囲気でとても素敵でしたよ。赤毛のアンツアーも、良いガイドさんに恵まれて楽しく過ごすことができました。

シャーロットタウンのホテル
シャーロットタウンのホテル

空港の送迎も日本人スタッフで安心でした。地元のシーフードの人気のレストランは、いつも予約でいっぱいだけど5時までに行けばテラス席で入れるかも・・・というアドバイスをもらい、その通りにしたら、席を確保することができました。その後来たお客さんは、残念そうに帰っていきました。旅に同行する添乗員さんも良いですが、このようにそこに住んでいるガイドさんのアドバイスが的確で良かったです。

シャーロットタウンのロブスター
シャーロットタウンのロブスター

トロントの空港で待っていてくださったガイドさんは、ナイアガラへのバスの時刻がギリギリで、私たちの到着を首を長くして待っていてくれて、スーツケースを2つ持って走ってくれました。運転手さんにも、待ってくださるよう必死に電話してくださいました。順調に旅ができるよう頑張ってくださる姿が嬉しかったです。

トロントでお世話になったガイドさん
トロントでお世話になったガイドさん

また、ナイアガラはトロントから日帰りのつもりだったのに、宿泊を勧めていただき、感謝しております。

お天気にも恵まれて、予約してもらったスカイロンタワーも、高額でしたが絶景でした。ライトアップも花火も綺麗でした。

スカイロンタワーでの食事
スカイロンタワーでの食事

アメリカに渡るのも、あらかじめアドバイスをいただき、手配していただいていたので、すんなり入国できました。

警察に挟まれてカナダに戻される青年や、書類不備なのかトボトボ引き返す他の日本人もいました。的確なアドバイスをありがとうございました。

私たちは、朝9時すぎにナイアガラツアーをして、午前中にアメリカに入国しましたので混雑はなかったですが、午後は多くに人が列を作って待っていましたので、入国は午前がお勧めです。

カナダ、アメリカ国境
カナダ、アメリカ国境

トロントでも、計画した通り、全て実行しました。切符を買って地下鉄にもバスにも乗りました。

カサロマというお城のような邸宅見学は、タクシーにしましたが、現地で会ったアメリカ在住の日本人もホテルのスタッフもUberを勧めてくれたので、急遽Uberに登録しました。海外では、Uberが安心ですね。

カサ・ロマ
カサ・ロマ

無理を言って予約してもらった「pure spirit」というシーフードレストランも、美味しくて素敵なお店でした。でも、行ったらガラガラで予約しなくても大丈夫なくらいでした。

「pure spirit」での食事
「pure spirit」での食事

パブリックビューイングでオリンピックを見て、現地の方とカナダを応援したのも、良い思い出です。

ご心配をおかけしたスーツケースも、トロントのガイドさんが、現地確認したメモを書いてくださり、保険会社に修理代を請求しています。

私たちが安心して旅ができ、とても貴重な体験をし、良い思い出ができたのは、鈴木さんが私達の願いをよく聞いて、手配をしてくださったおかげです。

アルバムを作ったので、お見せしたいくらいです。

ナイアガラのライトアップ
ナイアガラのライトアップ

私達3人はまだ旅の余韻の中にいて、家族や友達や職場の同僚にアルバムを見せて話をしています。

本当に、ありがとうございました。いつかまた海外にチャレンジする時は、鈴木さんをお訪ねします。それまで、どうかお元気でいてくださいね。

【福岡様】

ナイアガラの花火
ナイアガラの花火

旅行から帰り2週間が経ちました。しかし、旅の余韻はさめやらず、まだ幸せな気分で毎日を過ごしています。

トロント旧市庁舎
トロント旧市庁舎

中学生の頃、赤毛のアンにのめり込み、それから50年!ずっとプリンスエドワード島に行く事を夢見ていました。職場のデスクマットには、ずーっとグリーンゲイブルズの写真を挟んで願い続けていました。

その願いが叶い、現地に立った時は本当に感動しました。それも気の合う友人と共に訪れる事ができ、本当に嬉しかったです。

アンの扮装
アンの扮装

今回の旅行は、準備がとても楽しかったです。YouTubeや本をみて、行き先をあれこれ考えました。今振り返ると、準備期間で旅の半分は楽しめました。

しかし、海外旅行に旅慣れていない私達には不安がいっぱいでした。鈴木さんのアドバイスは本当に心強かったです。

グリーンゲイブルズ
グリーンゲイブルズ

福岡さんからのメールにもありますが、旅行は本当に順調でした。鈴木さんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。またお願いできる日が来る事を願っています。

【野田様】

トロントサイン
トロントサイン

私たちの希望や度重なる質問にも笑顔で丁寧に応えていただくとともに、要所要所で日本人ガイドさんに対応いただく手配をしていただいたことで、何のトラブルもなく、快適でとても思い出に残る旅行になりました。ありがとうございました。また旅行のタイトルも鈴木さんの気遣いとセンスが光って感謝です。

ナイアガラ・カナダ滝
ナイアガラ・カナダ滝

カナダでは福岡さんの語学力に頼りっぱなしのでしたが、thank youと sorryの発音だけは上手くなったと思います(笑)

今度はどこに行こうかとまた相談しています。その節はまたよろしくお願いします。そして、JSTを周りにもお勧めしますね。福岡さんは既にアンツアーでご一緒した方に宣伝してましたよ。これからもご活躍をお祈りしています。

【赤尾様】

ナイアガラシティクルーズ
ナイアガラシティクルーズ