2014年05月12日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】初めての海外・初めての一人旅 ヨーロッパ・ウィンターワンダラー24日間

米津 宏亮さん

この体験談を書いたお客様

米津 宏亮さん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • ウィンターワンダラー
  • 英語で旅する
  • Contiki

コンチキツアーに参加してよかったことは、色んな人と交流を持てたことです。

ツアーは、英語オンリーのツアーなので、言いたいこと上手く相手に伝えられなかったり、正直もっと勉強しておればよかったと思うこともありました。ですが、積極的に話そうとすれば、相手も聞いてくれたり、わからないことなどを教えてくれたりするので、話せないことを恥じて話さないよりは、間違ってもいいから話すことが大事です。 なにより、せっかく世界各国から集まったメンバーと、ほとんど会話せずに旅行を終えてしまうのはもったいないですから。

ヨーロッパ・ウインターワンダラー

■ コレを持って行くことをオススメします!
高校生レベルの英語の参考書です。 知らない単語は辞書で調べることができましたが、知らない表現や文法、また使いたい時に それらがすっと頭に浮かんでこないので、一冊は参考書を持っていくと、よかったと思います。

バスで旅するヨーロッパ
英語で旅するヨーロッパツアー
コンチキツアー

ツアーを通して、いろんなことを経験できたおかげで、少しだけ自分に自身が持てるようになりました。  初めての海外旅行・一人旅でしたが、本当に勇気を出して参加してよかったです。