2017年03月21日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】ヨーロピアンディスカバリーで冬のヨーロッパ絶景を楽しむ

黒田さん

この体験談を書いたお客様

黒田さん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • ヨーロピアンディスカバリー
  • 英語で旅する
  • Contiki

様々な国の人と出会えて、いろんな文化を感じられて面白かった!バスの中はいつも賑やかで移動中も楽しい!特に夜のバスの盛り上がりがすごい!あとは、ヨーロッパの綺麗な景色をたくさん見れたこと。オーストリアのインスブルックの景色は忘れられないです。

コンチキツアー

1人ではなかなか行かないところまで行けて良かったです。ローマではツアーマネージャーさんが美味しいピザのお店も教えてくれました。

ヨーロピアンディスカバリー

■ 大変だったこと
やはり、英語が分からないこと。最初は日本人もいなくて寂しかったです。しかし、大事なことはツアーマネージャーさんがday sheetに書いてくれます。また、ルームメイトも英語が苦手と分かってくれて、大事なことは教えてくれました。

■ これから参加される人へ
慣れない環境へ行くのは勇気がいるかもしれませんが、様々な国の人と旅行するのはなかなか出来ない経験です。英語ができなくても、優しいツアーマネージャーさんや仲間が助けてくれます。世界には素敵な景色、美味しい食べ物、そしていろんな人がいます。少しでも視野を広げてみたい!と思ったら是非このツアーに参加してみてください。

ヨーロッパバスの旅