2017年08月03日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】英語が苦手でも大丈夫!ヨーロピアンディスカバリー12日間の充実旅

石川 佳穂さん

この体験談を書いたお客様

石川 佳穂さん

  • ヨーロッパ
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • ヨーロピアンディスカバリー
  • 英語で旅する
  • Contiki

訪れたのは素敵な場所ばかりで、もちろんその国ごとの美味しい料理や綺麗な景色を楽しむことが出来ましたが、一番心に残っているのはツアーメンバーとツアーマネージャーさん、ドライバーさんの暖かさです。

英語圏からの参加者が多く、ツアーマネージャーさんも英語で話すのでやはり周りと同じレベルで会話をしたり全てを聞き取ったりするのは難しかったですが、その日の予定はちゃんとday sheetに書いてくれるのでゆっくり確認できましたし、英語が苦手なことを伝えると皆話すペースを合わせてくれたり、気にしなくていいよ!と気軽に話しかけてくれたり、自分が予想していた以上に打ち解けることが出来ました!

ツアー最終日はお別れの時に泣いている人も少なくありませんでした。出会って2週間しか経っていないのに、こんなに仲良くなれるなんて素敵な経験が出来たなと思います。

ヨーロピアンディスカバリー

■ コレを持って行くことをオススメします!
(ホテルについてない場合があったので)ドライヤー、シャンプー類、厚めのパーカー、ネックピロー

■ これから参加する方へ
英語が話せるか不安で迷っている人は、迷う必要はないと思います。英語圏以外からの参加者もいましたし、わからないことはツアーマネージャーさんがちゃんと教えてくれました。このような長期の旅行はいつでも出来る事ではないので、出来るときにしておいて良かったなと心から思いました!少しでもいいなと思ったら是非参加してきて欲しいです!

コンチキツアー