2017年09月09日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】グランドサークルの景色に感動!アメリカ・ウエスタンワンダー体験記

M・Yさん

この体験談を書いたお客様

M・Yさん

  • コンチキ
  • アメリカ
  • コンチキツアー
  • 英語で旅する
  • ウエスタンワンダー
  • アメリカ周遊
  • TrekAmerica
  • トレックアメリカ
  • Contiki

ツアーでは本当に刺激的な出来事ばかりで今でも自分は本当にあの場所にいたのかと実感がわかないくらいです。特にグランドサークル・グランドキャニオンでは、目の前に広がる景色が信じられないくらい雄大で、受け止めきれない大自然と言うものに初めて出会いました。

グランドキャニオン

また、多国籍ツアーいうことで多くの国の仲間と大変貴重な思い出を作ることができました。ブリティッシュイングリッシュでしゃべりまくる若いイギリス人達に少し腹が立ったり、公共の場でキスをしまくるドイツ人カップルに驚いたりという面白い経験もしました。(笑)

私が英語に不安な様子を見せていると優しく丁寧に言い直してくれた韓国人のお姉さんや、いつも寄り添って楽しさを共有してくれたフランス人の女の子。声をかけ、世話を焼いてくれたアメリカ人のツアーリーダー。国籍を超えて本当にその人たちが大好きだと思える関係を作ることができました。最初はぎこちなかったメンバー達が、最後の夜にキャンプファイヤーの炎を囲みながら語らえた瞬間、みんなでひとつになれた気がしました。そのときの思い出が本当に印象的です。
このような体験をさせていただき、本当にありがとうございました!

コンチキツアー

■ コレを持って行くことをオススメします!
ネックピロー(ツアーによりますが、車の移動が長い!寝るなら必須です!)
家族の写真(話のネタになります)
除菌シート(手を洗えない時があるので)

■ これから参加される人へ
英語が話せなくても大丈夫!話せるに越した事はありませんが、自分次第で、絶対に素晴らしい経験ができると思います!価値観を変えられるような思い出をぜひ作ってきてください!