2020年04月09日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】ヨーロピアンディスカバリーでの感動の体験

Yさん

この体験談を書いたお客様

Yさん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • ヨーロピアンディスカバリー
  • 英語で旅する
  • Contiki

このコンチキツアーを通して、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。出発前の自分と比べても、人としてすごく成長することができたと思います。

今回は1人での参加ということもあり、初めは非常に緊張していましたが、ツアーメンバーはみんな温かくて、ありがたいことに名前もすぐに覚えてくれて、毎日沢山可愛がっていただきました。拙い英語だったのにも関わらず、毎回ちゃんと聞いてくれたり、話の輪に入りやすいようにしてくれたりと、どのメンバーも想像以上に優しかったのがとても印象的です。

またメンバー全員が様々な国から集まっているため、本当にいろーーんな人がいました。しかしそれぞれがその国々の文化やその人自身の良さを尊重し合い、認め合っており、とても居心地の良い環境でした。私は人からどう思われるのかを気にしてしまうタイプで、これまでなかなか自分から話しかけにいくことが出来なかったのですが、

そのような温かい環境だったおかげで、誰にでも話しかけることが出来るようになっていました。特にみんなでオーストリアのインスブルックにある雪山に行ったときには、全員とあっという間に打ち解けあい、時間も忘れて雪遊びを楽しみました。

インスブルック

その他にも、移動中のバスの中ではみんなで大合唱したり、イタリアのヴェネツィアでのディナーの後には、メンバーの誕生日をお祝いしたりと素敵なメンバーと過ごす毎日はキラキラしていて、このまま時間が止まって欲しいなと思う程、充実していました。

このコンチキツアーでは、自分ではなかなか訪れることのないような場所も含め、非常に様々な観光地を訪れることができます。さらにそれに加えて、自身の性格や考え方までもプラスに変化させてくれる素晴らしいツアーだと感じました。

このツアーを通して、出会う人達の温かさだったり、初めて見る景色への感動だったり、分からないことだらけで不安な時もあったりと本当に数えきれない程、様々な感情に陥りました。しかし、そのような感情や経験こそが旅の醍醐味であり楽しさであると改めて実感しました。

ヨーロピアンディスカバリー

■ 印象に残っている国・場所
選びきれませんが、オーストリアのインスブルックにある雪山とフランスのパリが特に良かったです。

コンチキツアー
冬のヨーロッパ

■ 使用した金額
12万円程〈オプショナルツアー代(全オプショナルツアー参加)・ツアーに含まれていない分の食事代(サービスエリアでの食事等)・フリータイム・美術館などのチケット代・ツアーリーダーへのチップ・お土産代等〉

■ コレを持って行くことをオススメします!
ドライヤー ホテルにもありますが、風量が弱過ぎたり、急につかなくなったりすることもあったのであれば安心かなと思います。

逆にあまり持っていかなくてよかったものも…
現金 心配で少し多めに持っていったのですが、現地でも至る所にATMはありましたし、実際クレジットカードばかり使い、すごく余ってしまったので本当に必要な分だけで良いと思います。

■ これから参加する人へ
日本のことはもちろん、自分の興味のあることや、学生さんであれば自身の専攻や学んでいることをきちんと話せるようにしておくとすごく盛り上がると思います!また英語は話せるに越したことはないですが、完璧には話せなくても明るくいつも笑顔でいれば、間違いなくみんなが助けてくれますし、良いコミュニケーションが取れると思います!

ヨーロッパ学生旅行

行ってみたいなと少しでも興味を持っていらっしゃる方、絶対に行くべきです!迷っている時間がもったいなかったと感じるはずです。確かに不安も多くあると思います。私自身もその1人でしたが、ハプニングもいつの間にか楽しめるようになっていましたし、行ってしまえば何とかなります!笑 時間のある学生時代だからこそ、その時にしか出来ない経験を沢山していただきたいなと思います。

私も社会人になってしまいましたが、連休が取れたら、また別の方面のコンチキツアーにも参加したいと思っています!皆さんも是非コンチキツアーに参加して、素敵な出会いや経験をしてみてください!

最後に、ツアーの手配から出発直前まで親身に相談に乗ってくださった葉山さんにはとてもとても感謝しています。ありがとうございました!

英語で旅する