2014年06月05日 女子旅

フィヨルド&列車&クルーズ~中世の街並みと大自然を満喫した北欧旅

奥村 香奈様、田浦 聡子様

この体験談を書いたお客様

奥村 香奈様、田浦 聡子様

  • クルーズ
  • 北欧
  • ヘルシンキ
  • フィンランド
  • フィヨルド

どんよりと悪天候から始まった、北欧の旅。それさえも好都合に思えました。とても楽しみにしていた、フロムからグドヴァンゲンのフィヨルドクルーズ。

フィヨルドクルーズ

複雑に入り組んだ海岸線と、移り行く天気の織りなす景観は、まさに世界最高峰の絶景でした。たまに顔を出す、小さな町は手に取りたくなるほど可愛らしい佇まいでした。

北欧クルーズの旅
北欧女子旅

ストックホルムのガムラスタンは『古い街』を意味します。心なしか懐かしさを感じるこの街は、石畳みの道路から、そびえ立つ建物群に至るまで、何もかも統一された中世の匂いを漂わせていました。大好きです。

ストックホルム

一泊二日のシリヤライン。
豪華客船の名に恥じることなく、私達を豪華な気分にさせてくれました。エンターテイメント、ディナー、海、デッキ、バー。思い出して、言葉を並べるだけで、嬉しくなります。

シリヤライン

ヘルシンキ。
よく写真で見ていた、大聖堂。その名の通り、大きな大きな聖堂でした。
まるでエネルギーを放つかのような存在感で堂々と建っていました。

どこをとっても景観に圧倒され続け、それに加えて織田さんのアドバイスのおかげで、快適な時間を過ごすことができました。

kiitos=ありがとう

今回の旅で出会った素敵なコトバを織田さんにも送ります!

奥村 香奈様、田浦 聡子様