2014年08月04日 ハネムーン

アートも食事も満喫♪イタリア&フィンランドのハネムーン

奥村様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

奥村様ご夫妻

  • ヨーロッパ
  • イタリア
  • 新婚旅行
  • ヘルシンキ
  • フィンランド

7月3日からイタリア・フィンランドへ10日間の新婚旅行へ行ってきました。

当初はトラブルを避けてツアーで行く予定でしたが、織田さんの後押しもあって、思い切って自由旅行にしました。

なれない土地なので、計画的に行こうと決めたのですが、到着初日から、ミラノの大聖堂とおいしいピッツァに夢中になって終電を逃してしまいました。

イタリアハネムーン

イタリア・・恐ろしい国です(笑)。

迷路のようなヴェネチアで迷子になってみたり、フィレンツェの夕日をのんびり眺めたり、ローマ郊外へ出て美味しい食材を探したり。

ヴェネチア

決して要領のよい旅ではありませんでしたが、好きな物を好きなだけ、二人でゆっくりと楽しみました。

ヨーロッパハネムーン

織田さんが手配してくれたホテルはどこも駅の目の前で、重いスーツケースを持っての列車移動もまったく苦になりません。
特にフィレンツェのクラシックなホテルは本当に素敵でした。

フィレンツェホテル

最後は、イタリアを離れヘルシンキへ。
イタリアでの疲れをゆっくり癒すはずだったのですが、素敵な美術館・建物が多すぎて結局歩き回ってしまいました。
小さな街でしたが、皆とても親切だし、アートに溢れていて、楽しかったです。
ただ、夜11時に沈む夕日にだけは最後まで慣れませんでした。

フィンランドハネムーン

今回でJSTさんにお世話になるのは3回目ですね。
織田さんと落合さんとの出会いがあったからこそ、こんな素敵なハネムーンを体験できたと思っています。

本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。