2015年08月20日 自由旅行/オーダーメイドの旅

結婚20周年記念に オーダーメイドツアーで巡るイタリアの旅

戸村様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

戸村様ご夫妻

  • ヨーロッパ
  • イタリア
  • フィレンツェ
  • ローマ
  • ベネチア
  • カプリ島
  • アマルフィ
  • 青の洞窟
  • 美術館巡りの旅

遅くなりましたが無事、旅行を終えることができました。今回の旅行は織田さんのおかげでとてもステキな旅行になりました。本当に色々お世話になりありがとうございました。

今年はヨーロッパ全体 気温が高いようでしたが日本に比べて湿度が低いんですよね。日陰、夜は涼しく感じました。アマルフィの港は夜は涼しかったくらいです。
また今回 お昼過ぎの電車で各都市移動だったので暑い時間帯は休憩できて楽でした。また朝一に行動開始できれば混雑する観光地も涼しく空いている時に見ることができるのでこの点において夏にはいいスケジュールと思いました^^

織田さん おすすめのベネチアはイタリア最初の都市ということもありとても感動しました!携帯で撮った写真もこの旅で一番気に入ってます。

ベネチア
ヴェネチアの旅

フィレンツェではおすすめのレストランがやはりバカンスでおやすみでしたが、お店にあった張り紙を写真にとってサンダルお店のイケメン店員(面識なし笑)に英語にしてくださいとお願いしたら、このお店は今日は休みだけど僕がNICE restaurantを教えてあげると教えてもらって行ってきました。後で調べたら日本のガイドブックにも載ってるお店でしたので日本語menuがあって楽でしたし美味しかったです。

フィレンツェ
イタリア周遊旅
フィレンツェ旅行

今回のメイン?笑 アマルフィとカプリですが本当に素敵な景色と美味しい料理と大満足でした。アマルフィのホテルはお部屋を素敵な所にしてもらいジャグジーもあって色々たのしめました。夜も安全なので散歩したりできよかったです。

アマルフィ
イタリア料理

青の洞窟も一度で入る事ができて(ラッキー☆)とてもキレイで感動しました。ただ船の上で二時間程度待ちましたが。。。

織田さんおススメのオープンカータクシーにも乗りましたよ。気持ちよかったしスリルのある道もガンガンいくので楽しんでました。

オープンカータクシー

ナポリでは知人のイタリア人に教えてもらったお菓子のお店などいったり本場のピザを食べ満足!

ナポリ

ローマはコロッセオや真実の口、サン・ピエトロ寺院など観光地の太字になっているところはほぼいけましたよ。町中写真スポットでどこを切り取っても絵になり素敵でした。ローマでは夜景を見たので昼と夜の違いもありよかったです。

ローマ
ローマ観光
イタリア料理

私は、ワインは詳しくありませんが色々な土地でたのしめましたよ。お昼は暑いからビールとジェラート、立ち飲みのエスプレッソ…夜はワイン(カプリでリモッチェロ)など笑 飲んでばかりですね^^;
美術館もウフィツィ美術館とバチカン美術館にいきましたがどちらもゆっくりまわれませんでしたけど、芸術に造詣がないものですから有名な名画をピックアップしてみるだけでもたのしめました笑

お話はつきませんが
本当に20周年に相応しいステキな旅行になりました。旅行のプランニング 手続き 様々なアドバイスありがとうございました。英語ができない上、心配性なのにたくさんまわりたいとわがままな私どもの旅行が、楽しく一生の思い出にするとこができたのもJSTの織田さんのお陰です。本当にありがとうございました。

また、次の機会もよろしくお願いします。