2015年11月26日 ハネムーン

充実のスペイン&イタリア周遊 オーダーメイドツアー

井上様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

• 列車の旅
  • フィレンッエ
  • サクラダファミリア
  • グエル公園

スペインはお天気も良く、絶好の観光日和でした。
サクラダファミリア、本当に感動しました!
上から工事の現場を除きつつ、完成したらまた戻って来れたらなぁと思っていました。

サグラダファミリア

午後からはグエル公園の有料エリアの予約をしていたので行ってきましたよ。
そこで結構時間を食ってしまい、あわてて戻って夕方ホゲリア市場へ。
雰囲気だけ味わってきました。
夜は近くのバルへ。指さしでタパスを注文。美味しかったですよ!
疲れていたのかすごいお酒がまわって酔っぱらっていました。

もうちょっと時間があれば、ホテル前の通りももっと歩けたのに、、、
あと1日欲しかったです。

翌日ヴェネチアへ
ヴェネチアは年に一回あるかのものすごい霧(送迎で来てくれた日本人学生さん情報)で視界が悪く。
織田さんにお聞きしていた鐘楼は霧の中にあり、登っても何も見えないと断念。
サンマルコ広場もどこが境界かわからないほどでした。
少し残念でしたが、ある意味貴重でした。幻想的?でしたしね!

サンマルコの最古のカフェは、貸切で中へ入ることが出来ず(>_<)写真だけ撮ってきました。
ゴンドラは、ゴンドリエーレの飼い犬も一緒に乗船で、犬好きの私たちには楽しかったです。

ゴンドラ
ヴェネチア

ただ、リアルト橋は工事中でした。夜は裏路地のバーカロヘ。
地元の人が集まっているようなお店で建物も古くていい感じで。料理もすごくおいしかったです!

フェラーリ特急でフィレンツェへ。偶然にも前の席が日本人カップルでした。
世界の車窓から、を楽しみにしていたのですが、昨日からの霧が続いていて、走っても走っても視界が悪くて・・・
ですが、フィレンツェ近づいてきてやっと景色を楽しめましたよ。
フィレンツェは曇り空でしたが、早速ドゥモへ。

フィレンツェ

【冷静と情熱のあいだ】を観て以来のあこがれの地だったので本当に感動しました!
ジョットの鐘楼とドゥモの展望台に登ってまた景色に感動!

イタリア旅行

夕方にはミケランジェロ広場からの夜景を楽しみました。

ローマへの移動はすごい快適でした。あっという間について、ホテルへ。
バウチャーのホテルへ行ったのですが、フロントで、向かいの系列ホテルへ行って、とのことでしたので行くと、そちらでも、あちらのホテルの予約だよ、って言われました。いやいや、あっちでこちらへって、言われたんだけど…って伝えたら、そちらへチェックインできる事に!午前中でしたがラッキーにも部屋に入れてもらえました。改装したばかりの、綺麗なホテルで、朝ごはんもホットミール付きでしたよ!帰りの空港までの送迎も、もしかしたら最初のホテルに来るかもと準備していたのですが、ちゃんと宿泊ホテルに来てくれました。

荷物を置いて、早速ローマの街へ。
先ずはスペイン階段へ向かいました、が、なんと工事中(>_<)階段に上れませんでした…

ナヴォーナ広場へ行き、近くでランチ。
本格カルボナーラは絶品でした。
次にトレビの泉へ。

トレビの泉

こちらは11月3日に改修工事が終わったばっかだったのでピカピカでした!とにかくすごい人で、スリに警戒してました。

2日目、バチカン美術館へ♪
ツアーは私たち含め4組だけで、中もいつもと違いとても空いていると、ガイドさんが言われてました。凄くいいガイドさんで、色々と教えてもらいました。サン・ピエトロ大聖堂に入るには、通常2時間くらい荷物検査で並ぶけど、システィーナ礼拝堂の右出口から行くと、並ばずに入れる!と。サン・ピエトロ大聖堂のクープラにも登って、綺麗なバチカン市国の景色を見てきました。

バチカン市国

サンタンジェロ城を見ながら川沿いを歩き、スペイン階段の前を通りホテルへ。
駅ナカスーパーで買い物してました。

3日目
やっとコロッセオへ。
昨日までずっと徒歩移動してたので、初めて地下鉄に乗りました。
9時頃フォロロマーノへ着いた時はガラガラで、貸切のようでした。ここでゆっくり見すぎてコロッセオにお昼前に移動。
古代にこんな物があったことにビックリでした。ほんと教科書に載っていたものがいっぱい!載ってなくても貴重なものがゴロゴロあるローマは一週間いても時間が足りないですね~最後は真実の口で記念撮影して帰ってきました。
夜は記念ディナー!…のつもりが、思ってた店がお休みで(T_T)でもホテル近くのお店のテラスでいいとこ見つけたのでそこでシーフードパスタ食べました。絶品でしたよ!

イタリア料理

ローマの三日間はとにかく良く歩いて、地図もビリビリに破れてしまいましたが、駅から大体の観光地への道は頭に入りましたよ(笑)

帰りの便は、パリのテロで少し心配していましたが、なんともなく。ただ、フランクフルトで免税の手続き場所が分かりずらくて、走り回っていたら、空港でお土産見る時間がなくなってしまいましたー フランクフルトからはパリ帰りの学生さん達が一緒でした(^_^;)

すごく駆け足での旅行でしたが、ずっと行きたかったところに行けて大満足です!旦那は初海外でのハードスケジュールに疲れ切っていましたが…
どこが一番良かったかなかなか決められないし、文書もうまく書けないので日記みたいになってしまいましたが…旦那はバルセロナとトレビの泉に感動したそーです。私はフィレンツェのホテルでの朝食会場からのドゥオモの日の出が頭に焼き付いています!

イタリア旅行

とにかく充実して本当に楽しい旅行になりました(^o^)
織田さんの完璧な手配のおかげですね!
本当にありがとうございました!

いつかまた機会があればお願いしますね!