2017年11月14日 ハネムーン

東京から名古屋経由で出発!充実のスペインハネムーン

関戸様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

関戸様ご夫妻

  • ヨーロッパ
  • ハネムーン
  • スペイン
  • サグラダファミリア
  • ガウディ
  • アルハンブラ宮殿
  • ぴよりん

ハネムーンはスペインと決めていましたがなかなか希望に合う内容のツアーが見つからずいろいろ探しました。
最終的に名古屋発着のツアーで希望にぴったりのツアーが見つかり、関東地区からまわり道をして名古屋飯も楽しみつつスペインツアーに参加しました。
 
出発時 心配していた台風の影響はなく、不安だったヘルシンキ乗り継ぎも問題なかったです。
 
添乗員さんも 現地ガイドさんも 楽しい方でしたし、ホテルも食事も想像していたより豪華で素敵でした。

 あれもこれもと欲張ったツアーを選んだので覚悟はしてましたが、やはり 朝は早く、1日は長く、歩行距離は沢山でハードでしたが、振り返ると あっという間で本当に充実した旅となりました。

トレド
【トレド】
アルハンブラ宮殿
【アルハンブラ宮殿】

自由行動の時間では 絶対外せなかったタパス屋さんとグエル邸とカサミラに行けましたし、通常なら夜間の出歩きは怖くて無理だったと思いますが、最終日のホテルの立地が とても良く、少し歩くだけで興味のあったバルセロナの噴水ショーを見に行く事も出来ました。ちなみに噴水を見た日は 満月でしたー。

バルセロナ噴水ショー
スペイン旅行
噴水ショー

時間がなくて カサミラのカフェでお茶できなかったのが悔やまれます。
 
頑張って サグラダファミリアの夜景も見れたら良かったのですが、あれと これと・・・時間があったら行きたい場所をあげたらきりがなくなりますが、再度スペインを訪れる機会が出来る事を願って。。。
 
今回は 海外旅行に不慣れな私の度重なる質問に 毎回丁寧にお答え頂き、出発までに不安を取り除いてくれた 鈴木さんのおかげで、素晴らしく楽しい 新婚旅行となりました。
 
本当に本当に ありがとうございました m(_”_)m

ミハス
【ミハス】

あまり時間は なかったものの、少し遠回りしたおかげで、居酒屋さんでは 名古屋めしを一通り堪能できましたし、セントレアの雰囲気も味わえたり (展望風呂 入りたかったなぁ…) 、空港ラウンジでは しるこサンドにお目にかかれたり、帰り間際には食べるのが勿体ない程かわいい ぴよりんも食べられました(笑)
ぴよりんは 通常のと紅茶ぴよりんがあって どちらも美味しかったです。

名古屋ぴよりん