2018年10月19日 ハネムーン

イタロにも乗車 イタリア周遊&ヘルシンキ オーダーメイドツアー

流矢ご夫妻

この体験談を書いたお客様

流矢ご夫妻

  • イタリア
  • イタリア旅行
  • オーダーメイド
  • ヘルシンキ
  • フィレンツェ
  • ベネチア
  • ミラノ
  • マリメッコ
  • イタロ

【ミラノ】

ミラノ大聖堂はとても細かい彫刻で離れてみてもすごい迫力でした!

ミラノ大聖堂

そこから歩いてすぐのイタリア1号店のスターバックスに行きました。
日本のスターバックスとは雰囲気が違い、インテリアも大理石の床など高級感に溢れていました。

イタリアスターバックス

【ベネチア】
イタロに乗りベネチアに移動しました

イタロ

リアルト橋、サン・マルコ広場を散歩しながら、ゴンドラにも乗れてとても優雅な時間を過ごせました!

リアルト橋

【フィレンツェ】
日本最古の薬局へ行ったり、PRADA SPACEとTHE MALLで買い物三昧でした☆
日本よりだいぶ安く買いすぎました笑
 
【ローマ】
カルボナーラ発祥のお店で本場のカルボナーラを食べました!
とっても美味しかったです!

イタリア料理

バチカン市国を見学したり、スペイン広場でお買い物したり、ローマの名店のPOMPIというお店のティラミスも絶品でした!


【ヘルシンキ】

めちゃくちゃ寒くてびっくりしましたが、いたるお店にムーミンとマリメッコがあり、雑貨屋さんもおしゃれでかわいいものが多く
寒さを忘れるくらい夢中になりました!
マリメッコ本社で買い物したり、おすすめしていただいたアカデミア書店の2階のカフェでベリーパイを食べたり、街のスーパーを何件もはしごしたりして、街並みを散歩しているだけで楽しかったです!

ヘルシンキ

ツアーではなく自分たちだけでこんなにたくさんの都市を回れたのは、おすすめスポットを教えていただき、色々なアドバイスをしていただけたおかげです。
本当にありがとうございました。