2019年05月13日 女子旅

ピラミッドから神殿まで、エジプト周遊は感動の連続!

余語様 荻本様

この体験談を書いたお客様

余語様 荻本様

  • エジプト
  • カイロ
  • ナイル川
  • ツタンカーメン
  • ピラミッド
  • ルクソール
  • アブシンベル神殿

ただいまです!
2人とも体調も崩すことなく、怖い目にもあうことなく、無事にエジプトから帰国しました!
現地のガイドさんもとても優しく、私達の急な要望なども聞いてくれとても楽しくて充実した旅になりました!エジプトから帰りたくな~いと思ったほどです!

1点、カイロからルクソールへ国内線で移動→到着し、ガイドさんと合流の時、私達の名前やJSTの名前ではなく他社さんの看板を持っていたので、あれ?と思いましたが、後々確認すると向こうのミスと言っていました(笑)これも良い旅の思い出となりました^_^(笑)

色々と連絡を取り合っていただいた鈴木さんにも感謝です。おかげで本当に忘れられない楽しい旅となりました。ありがとうございました!

エジプト旅行

クフ王のピラミッド。想像以上の大きさで感動しました。

ピラミッド

ピラミッド周辺でラクダにも乗りました。ラクダに乗ってのお散歩は気持ちよかったです。

スフィンクス

スフィンクスとギザの3大ピラミッド

カルナック神殿

カルナック神殿

エジプト遺跡

カルナック神殿の大列柱は壮大でした。

ルクソール神殿

ルクソール神殿

ハトシェプスト葬祭殿

ハトシェプスト葬祭殿

ツタンカーメンの墓

王家の谷、ツタンカーメンの墓
ツタンカーメンのミイラとご対面!ドキドキでした。

ナイル川

ルクソール東岸から西岸へ渡るとき、ナイル川を船で渡りました。風が気持ちよかった~

ホルス神殿

ホルス神殿の天空の神ホルス神!

コムオンボ神殿

コムオンボ神殿のレリーフ
何千年前のものなのに今でもこんなにもクッキリと残っているのに感動!

コムオンボ神殿

同じポーズ(笑)

エジプト

夕方~時間があったので馬車に乗るオプションツアーをしてもらいました。
馬車は坂道はすごく速い!!楽しかったです。

エジプト料理

エジプト料理のコシャリ。この上に酢をかけると更に美味しかったです。

アブシンベル神殿

アスワンから車で約3時間。アブシンベル神殿!壮大さに感動!

アブシンベル小神殿

アブシンベル小神殿

カイロピラミッドホテル

国内線でカイロに戻り、カイロピラミッドホテルに到着するとお部屋がピラミッドビューに!大興奮!夢のようでした。

エジプト考古学博物館

エジプト考古学博物館

エジプト考古学博物館

色々な副葬品などを見れて感動!ミイラ室にも…(写真NG)

エジプト考古学博物館
エジプト料理

お昼ごはんはシシカバブ。手前のモロヘイヤスープも本当に美味しかった!!エジプトのマンゴージュースが本当に美味しくて、この旅で毎日飲んでいました!(笑)

ターメイヤ

エジプト料理のターメイヤ。ソラマメのコロッケ。エジプト料理はどれも想像以上に美味しかったです。

モハメドアリモスク

モハメドアリモスク

モハメドアリモスク
ハンハリーリ

ハンハリーリ
雑貨やお土産などたくさん!値段交渉が疲れたけど楽しかった!

エジプト旅行

ルクソール~アブシンベルまで3日間一緒についてくれたガイドさんとドライバーさん。
私達の要望を聞いてくれたり、とってもフレンドリーで優しくて、おかげで安心安全な旅ができました。