2019年11月29日 女子旅

青い街と砂漠と素敵なホテルに感動!モロッコ女子旅

梶川さん 小川さん

この体験談を書いたお客様

梶川さん 小川さん

  • 女子旅
  • モロッコ
  • dar blues
  • マラケッシュ
  • リヤド

モロッコ、本当に本当によかったです!

大自然からショッピングまでできて、飽きることのない9日間でした!

モロッコ旅行

まず、ホテルが全部素敵で、女子旅にはもってこいだな〜と思いました。
特によかったのは、4泊目(2泊3日ツアーの2泊目)で泊まったホテルです。
名前はdar blues だったと思います。モロッカンフレンチが可愛かったです〜!

モロッコホテル
モロッコホテル

最初と最後のリヤドは、事前にHPチェックしてたので予想がついてたので、期待してなかったというところで印象に残ってるんだと思います。

モロッコおすすめホテル
【1、2泊目のホテル】
モロッコのおすすめホテル
【5、6泊目のホテル】


 
砂漠のホテルは、私たちは結局テント泊ではなかったのですが、そこも素敵なところでした!
(ホテルの人曰く、テントルームという部屋だとか…)
一緒にツアーを回ったもう一家族は、テント泊だったようです。

 
青い街は正直時間が足りなかったです!
もっと写真撮りたかった〜と思いましたが、予想より寒かったので、よかったのかもしれません…

モロッコ青い街
モロッコ青い街

やはり一番良かった都市はメルズーガ、砂漠です!
夕日も星空も息を飲む美しさでした!

モロッコの砂漠
メルズーガ

最後のマラケシュは、お買い物楽しかったですが、空気が悪くてわたしとしては1日でちょうどよかったです(笑)

ごはんは、想像よりおいしかったです!
どこのお店にもタジン鍋があってびっくり。
何種類か食べてみましたが、どれも食べやすかったです。 

タジン鍋
モロッコグルメ

ざくろが旬の時期だったようで、オススメされて飲んだのですが、これがとってもおいしかったです。あとガイドブックにもよく載っているオレンジジュースもおいしかったです!

モロッコざくろ

困ったのは、チップですかね〜
いくらくらいが相場なのか全然わからなくて、少なすぎたのか、たまに不機嫌な雰囲気を出す店員さんだとかがいらっしゃってビクビクしてました(笑)
 
ですが、全体を通して本当に楽しめました!
ドバイの乗り換えも、空港の送迎もスムーズにできましたし、ホテル関連で困ることもなかったです。

モロッコ女子旅

希望通りの素敵なプランを組んでいただいて、本当にありがとうございました!
大満足です(^^)