2026年07月03日 女子旅

モンゴル ゴビ砂漠マラソン応援の旅

K様

この体験談を書いたお客様

K様

  • モンゴル
  • ウランバートル
  • ゲル体験
  • モンゴル旅行
  • ゴビ砂漠マラソン
  • ラクダ
  • シベリア鉄道

皆、無事に帰ってきました。

モンゴルの旅とても素晴らしいものになりました。

ガイドのゾローさんに良くして頂き、ゾローさんだったから記憶に残り続けるモンゴル滞在だったと思います。限られた時間の中でいろいろな提案をして頂き、その提案もとても魅力のあるもので安心してお願いできました。

乗馬はもちろん、ラクダにも乗れ、シベリア鉄道にも短い区間でしたが乗車でき、カラコルムの市場、遊牧民のゲル訪問、ウランバートルの有名な広場や買い物の時間も取っていただきました。ドライバー フォージェさんの配慮もありました。

モンゴルの大草原での乗馬体験
ついに念願のラクダに騎乗。ゆったりとした歩みと、想像以上の高さに大興奮!
ラクダ乗り体験
月あかりのゲルと夜の星空観賞。北斗七星はくっきりと姿を見せてくれました。
ウランバートルのスフバートル広場に立つダムディン・スフバートルの騎馬像

モンゴル旅行でのメインイベント!砂漠を走る友達をゴールで迎えるサプライズは大成功に終わりました。レース中の辛さも吹っ飛ぶくらい嬉しかったと聞いた時はモンゴルまで行った甲斐がありました。涙する姿を初めて見てこちらも感動してもらい泣きをしてしまうほどに。

ついにゴビマーチのゴール地点へ!
過酷なレースを走り抜いた友人達が感動のゴール!
日本からの弾丸サプライズ応援、大・成・功!

応援の最中もゾローさんは私達の専属カメラマンのようにパシャパシャと撮影して頂きました。ゾローさんありがとう😊

ゾローさんとお別れ。チンギスハーン国際空港にて

いつかまた訪問したいと、その時もガイドはゾローさんにお願いしたいと思います。

今回のモンゴルの旅、いろいろとご手配いただきありがとうございました。