2024年06月07日 ハネムーン

オーストラリア3都市ハネムーン

山川様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

山川様ご夫妻

  • オーストラリアハネムーン
  • シドニー
  • セイルズインザデザート
  • ケアンズ
  • エアーズロック
  • オーストラリア周遊
  • オペラハウス
  • ハーバーブリッジ
  • キュランダ鉄道
  • グリーン島
  • キュランダ観光

8日間の新婚旅行はケアンズ、エアーズロック、シドニーとオーストラリア3都市を巡り、毎日楽しくて充実した時間を過ごす事ができました!

ケアンズ

グリーン島でのシュノーケリングでは透明度の高い海で珊瑚やたくさんの魚たちを間近に見られて、大興奮でした! キュランダではスカイレールや鉄道に乗り、バロン滝や熱帯雨林の壮大な大自然を満喫しました。 市内のシャングリラホテルでは念願のコアラと抱っこフォトを撮る事ができました。可愛くてとても癒されました♪

グリーン島
グリーン島
ケアンズ シャングリラホテル内でコアラフォト
シャングリラホテル内でコアラフォト
キュランダ鉄道
キュランダ鉄道

エアーズロック

一生に一度は見てみたい!と思っていたエアーズロックを初めて見た時の感動は忘れられません。 特にサンセットとサンライズのエアーズロックは陽の光でだんだんと色が変わっていき、とても神秘的で圧倒されてしまいました。 でもハエよけネットは必須です。笑 夜は南十字星もハッキリ見る事が出来ましたし、ラクダに乗って見たサンライズツアーも楽しかったです! 「せっかくの新婚旅行なので…」と織田さんがおすすめして下さったホテル、”セイルズインザデザート” はとても綺麗で、食事もおいしくて、快適に過ごす事ができました。

エアーズロック
エアーズロック
エアーズロック ラクダに乗ってサンライズツアー
ラクダに乗ってサンライズツアー
エアーズロック セイルズインザデザート
セイルズインザデザート

シドニー

これまでは自然を満喫していましたが、最後のシドニーでは都会を楽しみました。 路面電車に乗ったり、パンケーキやジェラートを食べたり、オペラハウスとハーバーブリッジが一望できる公園を散歩したり、フィッシュマーケットでロブスターを食べたり、、♪ ホテルの近くのダーリングハーバーにはレストランも沢山あり、綺麗な夜景を見ながらのおいしい食事で特別な気分を味わう事ができました。 どこの都市も共通して言えることは、ご飯がおいしいこと(そして量がとても多いこと。笑)、現地の方々が本当に親切なことです。 オージービーフ、カンガルー肉、フィッシュ&チップス、シーフードなど、美味しいものばかりで食べることが大好きな私たちにとって食事は毎回楽しみでした。 また、困っていると声をかけてくれたり、私たちの未熟な英語にも耳を傾けてくれたり、ウェディングフォトを撮影した際には通りすがりの現地の方々ほとんどが「Congratulations!」と声をかけてくれたり、人のあたたかさを感じた旅でもありました。 新婚旅行でオーストラリアへ行けて、本当によかったです!ありがとうございました!!

シドニー 路面電車
路面電車
シドニー オペラハウスとハーバーブリッジ
オペラハウスとハーバーブリッジ
ロブスター
ロブスター