2019年10月31日 自由旅行/オーダーメイドの旅

ブロードウェイミュージカルに感動のニューヨーク旅

榊原様

この体験談を書いたお客様

榊原様

  • 海外旅行
  • アメリカ
  • ニューヨーク
  • ブロードウェイ
  • ミュージカル
  • ブルックリン
  • マンハッタン
  • セントラルパーク
  • 一人旅
  • ひとり旅
ブロードウェイミュージカル

10月4日~9日までのひとりニューヨーク旅、とても充実した時間を過ごして帰国しました。いろいろと詳しく情報を頂いたおかげで、スムーズでたくさんの体験をしました。

まず、藤原さんおススメのブロードウェイミュージカル「FROZEN」観てきましたよ。

はじまって、すぐから泣いてしまいました。ステージや役者の素晴らしい事!その後も、ちょこちょこ泣いて・・・ずっと感動しっぱなしでした。びっくりするようなステージの仕掛け、衣装の早替えも、一瞬!とても綺麗で本当に良かったです。

ニューヨークミュージカル

地下鉄の切符もすぐ購入出来て、何度か乗車しましたが怖い思いは全くなかったです。
音楽してる人、寝てる人、着ぐるみの人・・・
あ、ニューヨークにいるんだなっと実感しました。

ブルックリンブリッジ

ビッグアップルパスを利用して、自由の女神やトップオブザロックも行きました。
最初お会いした、坂田さんのおススメで、ブルックリンブリッジを渡るなら、ブルックリン→マンハッタン方向へとの事でしたので、そのように歩いてみたら、ビル群が近づいてくる楽しさも味わえました。

ニューヨーク旅
ニューヨーク観光

セントラルパークで一人ピクニック(笑)
イマジンサークルやダコタハウス、セント・パトリック教会やWTC、ハイラインの散歩、ニューヨーク市図書館では見るだけでなく、図書館スタッフの方に許可を得て、実際に座って本読んできました(自分の日本語本)

ニューヨーク図書館
アメリカ旅行
ビートルズ

食事はほとんどお金をかけず、ホールフーズマーケットでお惣菜を買って食べてました。そんな地元のお買い物も、楽しかったです。

ひとつ残念な事があって、メインにしてたマドンナのライブがキャンセルに!
それは最終日でがっかりでしたが、それまでに楽しい時間を過ごしていたので、楽しかったという気持ちの方が勝ってます。

荷物はリュックひとつと、機内持ち込み用のみで移動も楽でした。

ニューヨークに行くまでは、英語出来ないし、不安と緊張でしたがこんなにも楽しい思いで帰ってくる事ができました。
本当に藤原さんのおかげです。

この旅で、自信もついたし、もっと英語の勉強もしたくなったし、他の国にも行きたくなりました。
人生変わりますね。

本当にありがとうございました!
また、海外旅行の際は宜しくお願いしますね。