2017年07月13日 自由旅行/オーダーメイドの旅

ディズニー三昧!夢のウォルトディズニーワールド旅行記

大口様

この体験談を書いたお客様

大口様

  • ハネムーン
  • 海外旅行
  • アメリカ
  • フロリダ
  • ディズニーワールド
  • マジックキングダム
  • ハリウッドスタジオ

ディズニー大好きの二人。
共通の願いは、「いつかはアメリカのディズニーに行きたい!」
そして、とうとうフロリダディズニーに行ってきました。

初めは、アメリカの観光+カリフォルニアのディズニーランド、と迷ってましたが、せっかく行くなら、フロリダへ! そして観光はなしのディズニー三昧で!という事で、5泊7日のフロリダディズニーに決定!

まず、マジックバンド、ファストパスをとるために、ディズニーアカウントをとらなければなりません。 サイトは英語のみ。 英語力がない二人にはいきなり難題です。
なんとかアカウントをとり情報を入力。ちゃんと登録できているか織田さんに確認してもらい、難題を突破。

いよいよ出発。
成田からシカゴで乗り継ぎしてオーランドへ。 今回はラッキーなことに待ち時間が少なく乗り継ぎもスムーズ。 空港ではスタッフの方がいてくれたので安心できました。

到着した日の夕方からマジックキングダムへGO! テレビでしか見たことないディズニーワールドに今居るんだ!と思うと不思議な感じでしたが、テンションMAXです!

ディズニーワールドの旅

2日目にツアーのオプションで予約した「シェフミッキー」へ。
日本でもシェフミッキーはありますが、行きたくてもなかなか予約が取れません。
ここは料理よりキャラクターとの触れ合いがメイン!
初のシェフミッキーがまさかフロリダになるとは思いませんでした!

シェフミッキー

3日目のマジックキングダムでは、フロリダディズニーの広大な敷地に再度驚き! ここは本当にディズニーの中? と思ってしまうほどでした。 夕方からは再びマジックキングダムへ行き、ショーを満喫。

最終日はハリウッドスタジオ。 どうしても見たかったショーの一つのファンタズミックも観て、あっという間に閉園の時間。
4日間と半日、ディズニー三昧という夢のような時間でした。

フロリダディズニーは、想像よりずっと広い! とにかく広い!
そして、キャラクターと写真を撮ったり触れ合う機会が、日本より圧倒的に多いです。
大好きなチップとデール、ミッキー、ミニーに滞在中何度も会えました。

ディズニーワールド旅行
ディズニーキャラクター

日本では会うことができないキャラクターとも会えます。

ベイマックス

今回は5月に5泊7日の日程で行きましたが、滞在中はずっと気温30℃超えの晴天続きで天気に恵まれました。現地の人の話では、雨が降らなさすぎ!との事でしたが、、、

30℃超えの晴天の中、スマホで確認したら、一日平均25000歩、15キロぐらい歩いてました。 体力勝負です!
帰りの飛行機の席をグレードアップしておいて助かりました!

いつかは本場のディズニーへ! という願いが今回、叶い幸せです。

ただ新たな欲求が。。。

いつかは、ディズニークルーズに乗りたい!