2018年02月18日 現地発着型ツアー

【トレックアメリカ】サザンBLTに参加してグランドサークルに感動!

Eさん

この体験談を書いたお客様

Eさん

  • 海外旅行
  • アメリカ
  • グランドキャニオン
  • ひとり旅
  • コンチキツアー
  • サザンBLT
  • トレックアメリカ

とても良かったです! ツアーでは1人や車でしか行けないようなグランドサークルのグランドキャニオンやモニュメントバレーにも行けて、たくさんの人との出会いがあり、とても良い刺激になりました。

トレックアメリカ
グランドキャニオン

ただ、約3週間という長期のツアーは集団行動に少し疲れてしまい、ホステルのリビングルームなどで知らない人と珈琲を飲みながら会話してる方が私的には気が楽でした。 1人でのロサンゼルスからシアトルへの旅も無事なんとか移動する事ができて少しだけ自分に自信が生まれたような気がします(笑) ポートランドまでわざわざご丁寧にメッセージまでありがとうございました!とても嬉しかったです。

① 一番心に残ったことは、どんなことですか?
色んな人との出会いがあり、視野や世界観が広がった事。あとモニュメントバレーは想像より遙かに凄かった。

グランドサークル
モニュメントバレー

② 出発前に、どんなことで悩んでいましたか?
一人旅が初めてだった為、個人での移動や宿をちゃんと確保できるかという事。

③ これから現地発着型バスツアーに行く方へのアドバイスをください。
どんな国からどんな人が来るかわからない為、私が参加したツアーメンバーにはアジア人は1人もいなく、日本語が喋れる人ももちろんいなかった為、もう少しちゃんと英語を勉強して行くべきように感じた。あと集団行動が苦手な人にはあまり長期のツアーはお勧めしない。

現地発着型バスツアー

④ 今回のツアーで、ジェイエスティを選んだ理由は何ですか?
コンチキツアーで検索したらでてきた為。