2018年02月13日 ハネムーン

ドイツ・スペイン&イタリア 夢の3カ国 大周遊ハネムーン

金山様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

金山様ご夫妻

  • ドイツ
  • ハネムーン
  • スペイン
  • イタリア

今回の旅行の手配ありがとうございました。本当に良い新婚旅行で、たくさんの思い出ができました。
 
☆ドイツ
・ノイシュヴァンシュタイン城
電車も問題なく乗り継ぐことができ無事に行くことができました。山頂までは結局歩きました。お城の中は想像以上に素敵で、ルートヴィヒの芸術やこだわりを肌で感じることができてすごく良かったです。

・ニュルンベルクのクリスマスマーケット
雰囲気がよく、会場内がとても綺麗で歩いているだけで心が踊りました。グリューワインやニュルンベルクソーセージを挟んだパンはとても美味しく、可愛い置物も購入できて大満足でした。

・ホーフブロイハウス
人がすごくたくさんいる中、なんとか相席でテーブルに座れて本場のビアとソーセージと雰囲気を楽しめてとても楽しかったです。

☆スペイン
・サグラダファミリア
旅行の中でいろいろな建物を見ましたが、その中で一番感動したのはサグラダファミリアです。ガウデイの建築センスに終始圧倒され、テレビや写真では分からなかった実物ならではの素晴らしさを実感することができました!

・料理とスペイン人
スペイン料理はタパスやパエリアを堪能しましたがどれもすごく美味しくてびっくりでした。
またスペインの人々はみんな親切で、ホテルではシャンパンのサービスがあったり、日本に来たことがあるというマダムに写真を撮ってもらったりもしました。

・ボケリア市場
とても残念ながら12/25,26はクリスマス休暇で市場は開いてませんでした(;_;) 旅の中でこれだけは唯一残念だったのですが、またスペインに来たいというモチベーションが出来て良かったと考えます(笑)
 
☆イタリア
・バチカン美術館
現地スタッフの解説がとても分かりやすくイタリアの歴史や芸術にとても興味を抱くようになりました。最後の審判も壮大で素晴らしく、感動しました。

・コロッセオ
チケット売り場は混んでいましたが、朝早くに行ったためスムーズに中に入ることができました。日本語ガイドも借りて、当時の話を聞きながら回りました。ここで凄まじい戦いがあったんだと思うと複雑な思いもありましたが、その建物が未だに残っていることはすごいことだなと思いました。

・ローマの料理
オスタリア・ロマーナというカルボナーラが有名なお店に行きました。カルボナーラはとても濃厚で美味しく、またそこで食べたフィットチーネは今までに食べたことのない麺のもちもち感に感動しました。ここのパスタはなかなか日本では食べることのできない味だと感じました。


PIZZERIA REMOというピザ屋さんにも行きました。ローマのピザは薄い生地が特徴だそうで、ここではパリパリのピザを食べました。1枚が大きく食べ応えもありとても美味しかったです。

また、ジェラートやティラミスも食べましたが、どれを食べても美味しくて幸せでした。