2014年03月24日 自由旅行/オーダーメイドの旅

食べて・飲んで・寝る ソウル【3日間】

上林孝夫さん・昌子さん、加藤完治さん・千鶴さん、佐々木政男さん・公子さん

この体験談を書いたお客様

上林孝夫さん・昌子さん、加藤完治さん・千鶴さん、佐々木政男さん・公子さん

  • 韓国旅行
  • ソウル旅行
  • グルメ旅行
  • 世界遺産
  • 明洞
ソウル旅行

今年も熟年パワー全開で5年連続で海外に行ってきました。 前回まで加藤さんでしたが、今回は鈴木さんにお世話になりました。 ソウルは2回目ですがわからない事もありいろいろ相談にのっていただきました。

明洞

【1日目】 ホテルに荷物をおろしたらソウルいちの繁華街明洞へ、多くの人、多くの店に圧倒される。 女性陣はショッピング・男性陣は足つぼマッサージ、夕方からはジャンプのコミカルなショーを満喫。 日本でネットでVIP席を予約、あまり期待をしていなかったが、鑑賞してみると意外にダイナミックなアクションに感動!超おすすめ!

昌徳宮
韓国旅行

【2日目】ソウル市内1日観光ツアー、日本語上手な若きお姉さんがガイドをつとめて頂きました。 大統領の官邸である青瓦台や世界遺産に登録されている昌徳宮などを1日で周ってきました。 1日ツアーじゃなくて半日ツアーでよかったかな?と後悔! 夕食、明洞で海鮮なべ・しゃぶしゃぶ、食べて飲んで6名で93,000w安い!

【3日目】明洞であかすり・全身マッサージを満喫、帰路までの最後のショピング。

宿泊は『Tマークホテル』最近オープンのホテル。 予約時に指定して大正解!日本語も問題なし。部屋もリラックスでき落ち着いたインテリア最高!とにかくきれい! ただ、少し明洞から距離があったのが残念!徒歩で15分くらいかな? 移動にタクシーを何回か乗車しました。値段は日本と比較してとても安いのですが、日本語は通じず愛想は悪いし少しがっかりしました。

今回のソウルまるまる3日間滞在しました。『食べて・飲んで・寝る』大満足をしてきました。 JSTの鈴木さんにはとてもお世話になりました。ありがとうございました。

ソウルツアー