2014年03月03日 女子旅

アニョハセヨ・釜山~買い物・グルメ・世界遺産を満喫!

 野尻 紫さん

この体験談を書いたお客様

野尻 紫さん

  • 韓国旅行
  • グルメ旅行
  • 釜山旅行
韓国プサンの旅

仲良しの同僚と、2泊3日釜山旅行へ行ってきました。
1日目は人気観光エリア【国際市場・PIFF広場・釜山タワー】などを周りました。
韓国第2の大都市だけあって、繁華街は多くの人で賑わい、地下鉄も日本語表記があり充実していました。
何よりホテルの立地が良く、徒歩圏内にLOTTE百貨店の免税店、地下街のお店などがあり、アクセサリー・チープコスメ・地元のスーパーでは韓国茶や調味料、本場のキムチなどお買い物を楽しみました♪

慶州歴史遺跡地区

2日目は世界遺産巡り♪
世界遺産には強いこだわりがある私が今回チョイスしたのは慶州歴史遺跡地区【慶州良洞村・仏国寺】
釜山からは日帰り旅行が可能で、通常であれば1時間ほどで着くのですが、この日は近年まれにみる大雪に見舞われ交通麻痺。
不安を抱えながらも約3時間…何とか目的地までたどり着くことが出来ました。とても寒くて凍えそうでしたが、「こんな景色初めて見るよ~」とガイドさん。雪が積もった世界遺産はとっても幻想的でした。

慶州名物サンパ

辛い・美味しい・安い★3拍子揃った韓国料理は本当にマシッソヨ!!

慶州名物サンパ

サムギョプサル

サムギョプサル

釜山の旅
韓国料理

いつも親身に手配をしてくださる織田さんのお陰で、今回も満足・満喫・思い出いっぱいの旅行となりました。
カムサハムニダ。今後とも宜しくお願い致します。