2017年08月18日 自由旅行/オーダーメイドの旅

歴史を感じるカンボジアのアンコール遺跡&ベトナム・ホーチミン満喫旅

吉田様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

吉田様ご夫妻

  • カンボジア
  • ベトナム
  • アンコールワット
  • ホーチミン
  • 東南アジア
  • アンコールトム
カンボジア旅行

~カンボジア~
アンコールワット、アンコールトム、タプロームは、想像以上にスケール感と激動の歴史を感じることができました。

アンコールワット

要所でガイドさんが歴史や見るポイントなどを話して下さりとても良かったです。
ガイドのモリーさん、運転手のガルネさん共にとっても親切な方で、大変気持ちよく旅することができました。
至れりつくせりな感じでした。
もう1日あれば、もう少しオールドマーケットとその周辺の散策を楽しめたのかな、と思います。

カンボジア旅行

ホーチミン旅

~ホーチミン~
到着日に早速スパを体験しました。
しっかり60分間、日本では考えられない安さでオイルマッサージをしてもらい、リラックスできました。
その日は、流れで日本食のお店で焼鳥とかを食べ、、、(笑)

最終日は、1日中市内を歩きまわりました!
もちろん、フォー、バインフラン、ベトナムコーヒーも楽しみましたよ。

ホーチミン観光

良かったお店は、ガイドブックにも載っていましたが、フランス人がオーナーの「カトリーヌ、ドゥヌアル、メゾン」です。素敵なお店でいくつか買物してきました。
ホーチミンの街は、道を渡るのをためらうくらいのバイクと車の多さに始めは驚きましたが、それも現地感を体験できて良かったです。