2019年12月10日 女子旅

お仕事終わりに出発!タイ航空の深夜便でバリ島へ

藤原様

この体験談を書いたお客様

藤原様

  • 海外旅行
  • ビーチリゾート
  • バリ島
  • バリ島旅行
  • バリ島おすすめスポット
  • バリ島女子旅
  • 東南アジア
  • インドネシア
  • アジアリゾート

今回はタイ国際航空のでら夜便を利用しました!

中部国際空港での最終便、00:30出発なのでお仕事終わりに乗れてしまうのがありがたいです。
経由のバンコク到着が朝の5:00になるのでバンコク旅行であれば朝から観光を満喫できるおすすめフライト!
乗継でバリ島も昼過ぎに到着できるので明るいうちにリゾートまで行けてしまうのがメリットです!

バリ島旅行
タイ航空

日本の冬から半袖で過ごせる「地上最後の楽園」バリ島へ到着!
雨季(11~3月)と乾季(4~10月)の2つのシーズンに分かれ、年間を通しての平均気温は約28℃と1年中暑い気候です。
1訪れた11月末は雨季シーズンですが、滞在の中で大雨が降ったのは1度だけ。
短時間でザーッと20分ほどだったので、またすぐに青空。
1日中雨が降り続けるいうことは非常に少ないので、観光地として訪れるのにはバリ島はとても適した場所です。

バリ島
バリツアー

バリ島の面積は東京都の約2.5倍の大きさで、世界中のサーファーがやってくるビーチ、田園風景が広がる風景や町には多くの寺院がありバリ・ヒンドゥーの伝統が感じられるスポットなど見どころがたくさんです。

バリにはラグジュアリーからカジュアル、プライベート感満載、女子旅にイチオシなどおすすめホテルがたくさんあります!

まずは、レギャン地区。
空港から車で北に約25分。クタエリアを越えたバリ島の西隣りのエリアです。バリ一の繁華街であるクタと並んだ繁華街エリアでメインストリートのレギャン通りにはレストランやお土産を扱うお店も多いです。

■ パドマ レギャン / Padoma Legian
パドマホテルはインドネシア系のホテルチェーンで4つのリゾートを展開しています。パドマはサンスクリット語で「ハスの花」の意味。目抜き通りのレギャン通りまで徒歩すぐでありながら、ビーチもすぐ近くという好立地。日本人スタッフが常駐しておりLINE@を利用したコンシェルジュサービスなどきめ細やかなサービスが素晴らしいです。

パドマ
バリ島ホテル
バリ島リゾート
バリホテル

バリ島の流行の発信地、また、レベルの高い世界各国料理が楽しめるレストランが多いことで有名なスミニャック地区。
レギャンよりも少し北に位置します。オシャレなカフェなども多く点在しているので、女性に人気が高いです。

■ ザ ヘブン バリ スミニャック / The Haven Bali Seminyak
リーズナブルに泊まりたい!でも観光に便利な場所がいい…という方にイチオシ。賑やかなスミニャック通り沿いにあるので食事・買い物・マッサージとアクティブに出かける人にたいへんおすすめです!ホテルタイプ、スイートルーム、ヴィラタイプと細長く作られているのでホテルの敷地に入ると自然が多く騒がしくないのもポイントです。

ザヘブン
バリ島

■ アリラ スミニャック
アリラホテルは世界に展開している人気のオシャレなブティックホテルブランド。アリラはウブドやウワルツにもありとても人気。アリラスミニャックはスミニャックのビーチ沿いに建ち、スタンダードからペントハウスまで8つのタイプがあります。部屋はシンプルかつ機能的、そして景色が抜群です。ホテル内のレストラン(SEA SALT)はスミニャックでも指折りのレストランです。

アリラスミニャック
ブティックホテル
バリ島おすすめホテル
インドネシア
バリ島食事
バリ島アロマ

北のウブド地区はライステラスと呼ばれる棚田が有名なエリアで、芸術や芸能の中心地です。ビーチよりも山・森の大自然を感じることができるので健康志向の女性や日常生活から少し離れて癒されたい方から人気を集めています。

■ ザ ロイヤル ピタマハ / The Royal Pitah Maha
ウブドの王族経営のホテルで、リゾートの大自然の至るところに絵画や石像や彫刻作品があります。まさに「ここは王宮ですか!」といいたくなるほど!バリ・ヒンドゥー教の伝統・文化がホテル内にも色濃く残っているので、「THE バリ」を感じたい方におすすめです。ホテル内のロイヤルキラーナスパはもともと資生堂が運営していたこともあり、究極の癒しを体感することができます。

ザロイヤルピタマハ
バリ島ホテル
おすすめバリ島ホテル
プライベートプール

■ バグース ジャティ / Bagus Jati Health and Wellbeing Resort
バリ島で最初の「ヘルス&ウェルビーイング(健康で豊かな暮らし」)をコンセプトにしたリゾートで、食事はオーガニック、ヨガスタジオも3つあるという健康志向の女性におすすめしたいホテル。ヨガクラス、トレッキングやクッキングクラスなどの自然系アクティビティ、活性と癒しのスパ・トリートメント、専門カウンセラーと行われるデドックスなど心と身体の健康のためのプログラムなどリゾート滞在を満喫できるホテルです。合宿など団体での利用もできるのでグループにおすすめしたいです。

バグースジャティ
バリ島ヨガ
バリ島ホテル
バリ島アロマ
バリ島ガーデン
バリ島グルメ

■ パドマ ウブド / Padoma Ubud
森の中に圧倒的な存在感の4階建てビルディングタイプホテル。モダンな客室と大自然のパノラマが融合した5つ星リゾートです。ウブドの壮大な景色が楽しめるインフィニティープール、洞窟をモチーフにしたロビー、フィットネスジムや温水ジャグジーやキッズクラブなど施設が充実しているのでファミリーにもイチオシです。

パドマウブド
ウブドホテル
バリ島おすすめホテル
ウブドおすすめホテル

ヌサドゥア地区は空港から車で南に30分。インドネシア政府により特別に開発されたリゾートエリア。高級リゾートが建ち並び、レストランやデパートなどが集まるショッピングエリアのバリコレクションもあり、「リゾートステイ」を満喫したい方におすすめです。あまりにもアジアっぽい場所は苦手…という方もヌサドゥアは安心です。

■ ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ / The Apurva Kempinski Bali
ケンピンスキーブランドは、知る人ぞ知る1897年創業の「ヨーロッパ最古の高級ホテルグループ」。そのケンピンスキーから大型の高級リゾートホテルが立ち並ぶ、閑静なヌサドゥア地区に2019年2月にオープンしました!エントランスにはジャワ伝統の巨大な木彫りのオブジェ、豪華絢爛な装飾の数々。まさしく一流。リゾートの規模も最大級で、ロビーからは雄大なオーシャンビューが望めます。

ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ
ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ
ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ
ザ アプルヴァ ケンピンスキー バリ
バリ島レストラン
バリ島ビーチ

■ ムリアリゾート / Mulia Resort
ムリアリゾートはヌサドゥアに位置する6つ星ホテル。「ザ ムリア」「ムリアリゾート&ヴィラス」「ムリアリゾート」の3つの個性的ラグジュアリーホテルが1つの超大型リゾートを形成しており、シチュエーションに合わせて部屋タイプが選択できます。また日本人に嬉しいツインタイプや質の良いアメニティ、大型ホテルでありながら各施設へは目隠しがあったり品の良さあります。日本人スタッフも常駐していますのでファミリーステイにもおすすめしたいです。

ムリアリゾート
バリ島ホテル
バリ島プライベートビーチ