2019年12月09日 ハネムーン

美しい建築、ワイン、スイーツも堪能!充実したハンガリー旅行

鈴木様・岩穴口様

この体験談を書いたお客様

鈴木様・岩穴口様

  • ヨーロッパ
  • ハンガリー
  • ハンガリー旅行
  • ハンガリーおすすめ
  • ブタペスト
ハンガリー旅行

4泊6日でハンガリーを満喫して来ました!

ハンガリーに到着したのは7時頃で小腹を満たすために西駅の世界一綺麗なマクドナルドへ!

ハンガリーマクドナルド

フォアグラバーガーを目当てにしてましたが、売り切れてました!残念!

ハンガリーツアー

滞在中の1日はプライベートツアーに参加しました。
ブタペストから2時間ほど車を走らせてワインセラーが集まるエゲルの街へ。
エゲル城、博物館の見学をしました。
博物館はガイドさんが歴史について詳しく解説してくれました!

ハンガリー大聖堂
ヨーロッパ
ハンガリー
ハンガリー街並み

街を散策し大聖堂を見学!
色鮮やかな天井絵が素敵でした。

ハンガリーレストラン
ハンガリー建築
ワインセラー

ランチはワインセラーを改築したレストランで!
グラスワインが赤、白セットされてました!

ハンガリーグルメ
ハンガリー食事

ランチ後、山脈に穴を開けたワインセラー街を散策。

ハンガリーワイン
ワインセラー
ワイン試飲

「雄牛の血」と言う意味のワインを購入!試飲もできます。
料金が発生しますが、グラスワインより少量ですが堪能できる試飲量でした!

ハンガリーワイン

そして!ハンガリーと言えば温泉!
水着、サンダル、バスタオルを持参してサリリス・リゾート・スパに!

ハンガリー温泉
ハンガリースパ

最初に入ったとこれは少々冷たく感じるくらいの水温でしたが、よーく見てみると水温が表示されていて、日本の水温に近い温まる浴槽もありました!陽気なパパ&ママがお話ししながら満喫してました!
硫黄の香りがただよってました!

ブダペスト市内も観光しました。
曇り空と風が強く寒かったけど、素敵な風景でした!

ブダペスト

ドナウ川沿いを歩きながら国会議事堂を目指しました!
国会議事堂のツアー予約はしてませんでしたが、受付に予約状況が案内されていて、英語ツアーの空きがあったので見学できました!

ブダペスト観光
ブダペスト国会議事堂
ブダペスト建築

美しく感動しました!
ぜひハンガリーに行かれる方は見学してください!
ただ、日本語見学ツアーは無かったです。なので!お土産売り場で見つけたガイドブックを購入しツアーに参加しました!
ツアーで周る場所について詳しく知りたい方にはおすすめです。

ハンガリー国会議事堂


午後からはヴルシュマルティ広場のクリスマスマーケットに! 

クリスマスマーケット
ハンガリーカフェ

伝統のカフェでティータイムも楽しみ、満喫しました。

ハンガリーカフェ
マカロン

夕方からも比較的に治安も良いと聞いていたので、バスやトラムを利用して観光に出かけました。ただ地下鉄はスリもいるみたいなのでバックには注意してください!
それと、地下鉄のエスカレーターは高速なので注意です!笑

ブタ側のマーチャーシュ教会、漁夫の砦を訪れました。

マーチャーシュ教会
マーチャーシュ教会
ゴシック様式ハンガリー

ゴシック様式の教会はブタペスト最大の見どころ!中は美しいステンドグラスや宗教画が飾られて厳かな雰囲気です。

ハンガリー教会
ハンガリー国会議事堂

漁夫の砦からペスト側も綺麗に見えます!国会議事堂です。
その他訪れた場所をご紹介!

聖イシュトヴァーン大聖堂

聖イシュトヴァーン大聖堂

200Ftの寄付で中に入ることができます!

聖イシュトヴァーン大聖堂
聖イシュトヴァーン大聖堂


大聖堂前の広場はクリスマスマーケットが行われていました!

聖イシュトヴァーン大聖堂
ブダペスト市街地

ランチは大聖堂近くの、ハンガリー人に人気のレーテシュの専門店へ。薄いパイ生地の中にカッテージチーズやベリーが包まれたお菓子よりのメニューですが、他にもスープなどが楽しめます。私達のおすすめはキャベツが包まれたレーテシュです。

レーテシュ
レーテシュ

そして夜は夜景クルーズに出かけました!もー感動の夜景です!
ドナウ川の両側に感動の夜景が広がります!

ドナウ川クルーズ

みなさん夜景はご自身の眼で堪能してください!


なかなかハンガリーのみで旅行される方は少ないかと思いますが観光、出会うハンガリーの人々は本当に素晴らしいです。
ぜひハンガリーを堪能してください!おすすめです!

ここからはプチ情報★

プチ情報①
観光の移動は地下鉄、トラム、バスがおすすめです。待ち時間が気にならないほどに走ってます!
私達は72時間乗り放題切符を活用しました!

ハンガリートラム

プチ情報②
足元に注意!
教会の床、マンホールも注意して見てみてください!素敵な模様が沢山です!

プチ情報③
国民の7割がペットを飼っているハンガリー。街中でたくさんのワンちゃんに遭遇しました!

ハンガリー犬
プリ
モップみないなドレッドヘアーが特徴です。

ハンガリー犬
ハンガリー犬

ちなみにハンガリーでは犬も一緒に地下鉄に乗れるそうです!

ハンガリー犬

今回はブタペスト中心に観光しましたが、地方にも美しい見所があるとハンガリーの方に教えていただきました。
また、訪れたい国の一つになりました!

とても充実したハンガリータイムでした!


現地のハンガリー人も良い人ばかりに出会い歴史や文化にも触れる事ができました!

本当にありがとうございました!