2016年03月29日 ファミリー旅行

雪も桜も満喫!たっぷり楽しんだバンクーバー家族旅行

新海様

この体験談を書いたお客様

新海様

  • 家族旅行
  • 海外旅行
  • カナダ
  • バンクーバー
  • キャピラノ吊り橋
  • グラウスマウンテン
  • グランビルアイランド

幼児を含む家族5人でカナダのバンクーバーに行ってきました。セントレアを出発し成田経由でバンクーバーに到着。飛行機からの景色に地球はすごいなと思うと同時に人間も空を飛ぶなんてすごいなと改めて感じました。バンクーバーは名古屋より少し寒く3月中旬で最高気温も12℃前後でしたが桜が満開でした。

カナダ家族旅行

キャピラノ吊り橋やグラウスマウンテンはダウンタウンからも近く多くの観光客で賑わっていました。キャピラノ吊り橋でたっぷり森林浴を楽しみ、グラウスマウンテンでは子ども達はそり遊びに夢中になりました。

キャピラノ吊橋

予約していたThe Observatoryというレストランで夕食をとり、食事はもちろん眼下に広がるバンクーバーの夜景を楽しみました。尚、食事についてはダウンタウンに数店あるステーキハウス「Keg」、キツラノにある中華「コニーズ・クック・ハウス」もおいしくボリュームもあり良かったです。

バンクーバーグルメ
バンクーバー夜景

グランビルアイランドには食べ物、衣服、雑貨、手芸用品、おもちゃなど様々なお店がありフードコートも充実していて1日楽しめました。

グランビルアイランド

最後にリサイクルショップ巡りをしてみました。グランビル通りの1軒とキツラノの2軒です。雑貨から衣服、靴、家具などが置いてあり衣服は10~15ドル前後、靴は20ドル前後のものが多かったです。日本よりも割安感が高く、気に入ったものを購入し旅の良い思い出になりました。

バンクーバーショッピング

幼児もいるため行く前には多少の不安もありましたが鈴木さんにいろいろアドバイスを頂き、家族一同大満足のバンクーバー旅行となりました。次回?の海外旅行もお世話になりたいと思います。ありがとうございました。