2016年04月07日 自由旅行/オーダーメイドの旅

ヨーロッパこだわりホテルプラン ~ イタリア・フランス・スペイン5都市周遊【12日間】

後藤さん姉妹

この体験談を書いたお客様

後藤さん姉妹

  • ヨーロッパ
  • パリ
  • フランス
  • スペイン
  • バルセロナ
  • イタリア
  • フィレンツェ
  • ローマ
  • ベネチア

ヨーロッパ本当に楽しかったです!
私たちは正直芸術について詳しくはないので、服などの買い物を多くできたスペインが1番楽しかったですかね♪
ホテルの格や街がローマからスペインに行く毎に綺麗になっていったので過ごしやすかったです。

イタリア・トレビの泉
ローマ

去年修復が終わったトレヴィの泉はとっても綺麗でした!ジェラートも最高です

フィレンツェ
フィレンツェ

石畳の道は疲れましたがミケランジェロ広場からの景色はその分格別なものでした!

ベネチア ムラーノ島

たった1日の間でも近くのムラーノ島まで行けて船を使ってテンポよく観光することができました!今度はカラフルなムラーノ島にも行ってみたいです。

食べ物はどこも美味しかったですよ!ちゃんと各地の郷土料理とかも食べられました。
電車では疲れから寝てしまって、正直車窓はあまり見てないです笑
ルーブルも無事に行けてモナリザなど鑑賞してきました!

パリ

凱旋門は夜でも綺麗でした!ルーブルも行けてほんと良かったです✨美味しいスイーツも食べられて満足です☺️

バルセロナ

【バルセロナ】 
オンラインチケットを当日の朝スマホから予約したことで列にも並ばずに沢山の世界遺産へ訪れることができました。
外国語レッスンとっても役立ちました!片言の挨拶から入ると英語で話しても基本的に聞き入れていただけて特に問題はなかったです。
あとは意外と天候に見舞われて、唯一雨だったパリもパッサージュで楽しんだりすることができました。

色々と私たちの希望にそっていただき、ありがとうございました。