2013年03月28日 ファミリー旅行

セブ島シャングリラマクタンオーシャンクラブで初めての海外ファミリー旅行

鈴木さんファミリー

この体験談を書いたお客様

鈴木さんファミリー

  • セブ島
  • シャングリラマクタン
  • 家族旅行
  • フィリピン
  • ファミリー旅行
  • 子連れ旅行

子連れでセブ島へ

無事1月末に成田より直行便にてセブ島に行ってきました!帰国した週に長男がインフルエンザ゙になり、程なくして次男がロタウィルスになってしまい私と長男にも感染し・・・泣 この季節に家族全員が健康で旅行に行けたことが奇跡に思えました、、本当に良かったです!

マニラ乗継のごちゃごちゃを避けるため成田の直行便を選びましたが、さすがフィリピンといったところでセブ゙空港での出入国もめちゃ混んでいました(笑)ですが空港自体が小さいのでわかりやすかったですし、直行便は飛行機に乗ってからがやはり楽でした。 色々な乗り物を乗り継いで大変でしたが、それほど待ち時間も発生することなくスムーズに行けましたし、1歳の次男は往復の新幹線&飛行機で寝てくれて楽でした。

シャングリラマクタン、オーシャンクラブでの滞在、本当に良かったです!ラッキーなことにシービューのお部屋に滞在でき眺めも最高でしたし、様々な特典がついてかなりお得感がありました。是非皆さんにお勧めしたいです!! 海もきれいで食事もおいしかったし、何より子どもがプールを気に入って毎日大はしゃぎでした。 前回は大人2人であまり気にしていなかったせいもありますが、シャングリラはこんなにファミリー向けのリゾートだったのですね。

天気にも恵まれ、プール・海・食事などホテルステイを満喫できました! 次男が乳・卵アレルギーもちの為食事が心配でしたが、日本から持参したもの以外にも食べられるものが沢山ありましたし、調理している方に尋ねると成分を教えてくれたので大丈夫でした。

セブ島旅行
子どもと海外旅行

ベビーカーをレンタル

事前にベビーカーレンタルのリクエストをして下さっていたおかげで、到着してすぐに部屋に届けてくださり3日間借りることができました。そのベビーカーがとても使い勝手が良くて便利だったんです!1日500Pと少々お高いですが、ホテルはとにかく広いのでベビーカーに乗せての移動は楽ですし日本から荷物として持っていくのは重くて大変なので今回レンタルで大正解でした。

子連れ海外旅行

又、行きたい!家族旅行

3歳の長男の記憶に少しでも旅行の思い出が残ってくれることを願います! 子連れですと大人が思い描くように身動きが取れなかったり想定外の事も起こったりするので、移動が長い海外旅行・・心配や不安が大きかったのですが、子どもの昼寝のタイミングを上手く調節できたり、おやつや真新しいおもちゃなど子どもが飽きないようにあらゆる選択肢を準備したおかげか、長時間の移動も苦にならずなんだか変な自信がつきました(笑) なかなか家計的に厳しいですが、、次はどこに行こうか?と日々妄想を膨らませ思いを馳せている私たちです・・。 次回はいつになるかわかりませんが、またその時はお世話になりますのでよろしくお願いします!

セブ島ナイトショー