2024年06月21日 女子旅

セブ島女子旅

田久保様・古橋様

この体験談を書いたお客様

田久保様・古橋様

  • セブ島
  • デュシタニ・マクタン・セブ・リゾート
  • grab

無事予定通りに帰国いたしました!
今回短い間でしたが本当にお世話になりました。
2日目はホテルのプールやビーチを満喫し、タイ古式マッサージを受けました。

デュシタニ・マクタン・セブ・リゾート インフィニティプール
プライベートビーチ

3日目はタクシーでシティの方を散策しました。
アヤラセンターから乗ったタクシーの運転手で少しトラブルがあって予定通りの場所に行けませんでしたがgrabを使い何とかホテルまで帰れました。
シャングリラも寄ってみて、春茶に行こうと思いましたが案の定予約で満席でした。
個人的にはシャングリラよりデュシタニの方がいいなぁと思ったのでよかったです。
みんなホテルのスタッフも親切でした。

今回フィリピンは2回目でしたがホテルから一歩出ると、ゴミや瓦礫がすごくて、みんなほったて小屋のような場所に住んでいて、日本に産まれて、旅行ができて、食べる物も困らないで日本人で本当に幸せだなとつくづく痛感しました。


現地の人はそれでも自分の人生を一生懸命生きていて感心しました…
街に野犬や野良猫がたくさんいて、飼われている子もいたのですが、みんなやはりガリガリで、ゴミを必死に漁って生きていました。歩いている途中に一際ガリガリの子がいたので、レストランで食べきれなかった牛肉と豚肉を持っていたので飲料水と一緒にあげました😭
2人とも、動物を飼っているので、帰国後も、その子が今でも気がかりでならず、複雑な旅になりました。
何とか現地の保護団体にでもつながって救えればいいのですが…💦そのような子はたくさんいるのでキリがないのですが…変なことを考えてしまい申し訳ありません…

またプーケットやハワイ、ダナンもまた行きたいです。その時はまたよろしくお願い致します。