2013年02月26日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】憧れのツアーリーダーに出会ったヨーロピアンホライズンの旅

川田 直樹さん

この体験談を書いたお客様

川田 直樹さん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • ヨーロピアンホライズン
  • 英語で旅する
  • Contiki

一番の収穫はやっぱりたくさんの友達ができたことです!
異国の人だけに囲まれ、慣れない英語を精一杯喋って周りのみんなに自分のことを知ってもらうのは自分の人生の中で1番難しくも刺激的な経験でした。
最終的には全員に名前も憶えてもらえたし、親友と呼んでくれる同い年ぐらいの奴とも出会えましたし最高でした!(旅の中でcrazy boy賞とかもらったり。。)

コンチキツアー


最終日は予想通り大泣きしましたけどそこでさらに皆の心の温かさを感じることもできました。 今ではみんなとメールのやり取りや、手紙を送り合ったりしてます。
来月オーストラリアでプチ同窓会みたいなのやるので行ってきます!

ただ、パリでみんなと別れまた一人の旅に戻り、最終日、パリの空港に向かう道でiphoneをすられました!笑
まあこれもいい思い出だと思って友達に土産話として話してます。

英語で旅するヨーロッパ

今回の旅で将来の夢の候補にコンチキのツアーリーダーという夢が増えました。
自分のリーダーはエマという女性だったんですがかなりクレイジーで尊敬できて、
かっこよくて綺麗で、自分も旅を心から楽しんでいて、すごく輝いて見えました。
(自分で資格とかいろいろ調べたんですが、じっさいツアーリーダーってなれるものなんですかね?)

担当が浅菜さんでよかったです!本当にありがとうございました!
またコンチキに参加する機会があったらよろしくお願いします!