2013年02月21日 ハネムーン

エジプト・シャルムエルシェイクでダイビング&ヨルダン周遊

M様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

M様ご夫妻

  • アフリカ
  • エジプト
  • ヨルダン
  • ダイビングツアー

シャルムでのダイビングもヨルダン旅行も自信を持っておすすめできます。

シャルムエルシェイクという土地柄、エジプトらしさを満喫できるような場所ではありませんでしたが、
紅海でのダイビングは最高でした。

エジプトハネムーン

当初、一日の予定だったダイビングも、急遽、次の日の午前中も潜ることにして、
エジプトの海を満喫してきました。
30頭前後のイルカの群れに二日間とも遭遇し(よく、群れにボートの回りに遊びに訪れるそうです)、大満足のエジプト旅行でした。

ヨルダンも、これまで行ったどの国とも違う風景や、圧倒的なスペクタクルに、現実感を持つまでに時間が必要。。。という感じでしたが、とても良いガイドさんにも恵まれ、非常に有意義な旅行を楽しむことができました。

ヨルダン旅行
ヨルダン遺跡巡り
ヨルダンハネムーン

ヨルダンへの旅行は、初めは、正直 実現するのかな、どんな国なのかなと
不安も大きかったのですが、何より 小塚さんから実体験をお聞きし、
ある程度のイメージを持って臨めたことがとても心強かったです。
ありがとうございました。

エジプト&ヨルダン旅行
ダイビング旅行
ヨルダン&エジプト