2014年09月14日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】エアーズロックを目指す旅!オーストラリア・アウトバックアドベンチャー11日間

河津さん、小島さん、小原さん

この体験談を書いたお客様

河津さん、小島さん、小原さん

  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • オーストラリア
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • アウトバックアドベンチャー
  • 英語で旅する
  • Contiki
  • オーストラリア周遊

私たちは2014年3月、世界中から集まった若者たち約30名と、バスに乗ってオーストラリアを縦に横断しエアーズロックを目指す、コンチキツアー・アウトバックアドベンチャー11日間に参加してきました!

オーストラリア・アウトバックアドベンチャー

私たちは仲良し女子3人グループで、今回のツアーは3人の思い出づくりと、英語力のアップが目的でした。
ツアーを通して一番印象に残っているのは、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、アフリカなど海外の友人がたくさん出来たことです。

英語で旅するオーストラリア

はじめツアーメンバーと顔合わせをした時、みんなの輪に入って馴染んでいけるのかとても不安に思いましたが、一緒にカラオケをしたり、星空の下でのキャンプやエアーズロックの夕日をバックに乾杯したりなど、様々な体験を共にしていく中で、最後にはツアーメンバー全員がとても仲良くなり、別れの時は涙するほどでした。

バスで旅するオーストラリア

このような貴重な体験を通して、三人の絆もより深まりましたし、日本に帰ってからも英語をがんばりたいというモチベーションにもつながりました。本当に参加してよかったです!面倒を見てくださったJSTのみなさんも、ありがとうございました!

エアーズロック