2014年09月23日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】春休みヨーロピアンディスカバリー参加&スペイン自由旅行

竹内さん、清水さん、羽場さん

この体験談を書いたお客様

竹内さん、清水さん、羽場さん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • オーダーメイド
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • 英語で旅する
  • Contiki

大学2年生の春休みに12日間のコンチキツアーに参加しました。
参加者はオーストラリア人と日本人が多く、メキシコや南アフリカ共和国からの参加者もいました。コンチキに参加して良かったことは、やはり日本人のみならず多くの外国人の友達ができたことです。

ヨーロピアンディスカバリー

初めは緊張していましたが、毎日会って一緒に移動をし、観光する中でどんどんみんなと仲良くなりました。1日1カ国周るという弾丸ツアーではありますが、1度にいろいろな国に行けて、かつ観光名所を押さえているので、どの国・都市も満喫できました。

ツアー中の移動はすべてコーチです。(バスのことですが、コンチキではバスと呼ばないようです。) 長い移動でも、車内ではいつも音楽が流れていて、メンバーと話したり、カードゲームをしたりして過ごしていました。

英語で旅するヨーロッパ

コンチキツアーで忘れられない都市がヴェネチアです。水の都で浸水レベルの豪雨と雷を体感しました。これに加え、ホテルのシャワーが水しか出ず、みんな風邪をひきました。今では良い思い出です。いつかリベンジしたいと思います。ツアー中、ここでは書ききれないハプニングがたくさんありましたが(笑)、それも含め、ツアーに参加して本当に良かったです。今度は違うツアーにも参加してみたいと思いました。

私達は、コンチキツアーをフランスで離団し、スペインのマドリッドやトレド、バルセロナへも行っちゃいました!

ヨーロッパ自由旅行

マドリッドでは念願のレアルマドリッドの試合を観れました!スペインは少し危ないイメージがありましたが、スペイン人はみんな温かく、楽しく過ごせました。私たちはイギリスに早めにいって5日間滞在し、スペインに1週間いたので、最終的には24日間のとても内容の濃い旅行となりました。まるで、卒業旅行のようですが、今回は下見ということで、またヨーロッパへ行きたいです(笑)

私たちのわがままをすべて盛り込んでツアーを組んでくれた葉山さんにはとても感謝しています。また、旅行中にもこまめに連絡をくださり、安心して旅行することができました。本当にありがとうございました。

ヨーロッパ女子旅