2015年02月24日 現地発着型ツアー

【G Adventures】南米マチュピチュ・アドベンチャー&ニューヨーク一人旅

林 杏渚さん

この体験談を書いたお客様

林 杏渚さん

  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ペルー
  • マチュピチュ
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • Gアドベンチャーズ
  • 英語で旅する
  • G Adventures
  • マチュピチュアドベンチャー

大学生のうちに思い切ってどこか一人で旅行に行きたい…誰か知り合いと行くのとは違う旅行がしてみたい…と思い、このツアーに参加することを決めました。
南米は行ったことがなく、ましてマチュピチュなんてテレビでちょっと見たことがあるくらいでした。自分の中でマチュピチュは一生行くことがない縁遠い場所だと考えていました。

毎日ホテルを変えて移動してたどり着いたマチュピチュはそれはもう…本当にきれいでした。9月は乾季でベストシーズン。冬なのに半袖で十分なくらい暑く快晴で、beautifulとはこのことなのだと実感しました。写真ではうまく伝わらない素晴らしさがあります!

マチュピチュ観光

ツアーに参加したのはアメリカ人、オーストラリア人、イギリス人、ドイツ人と私だったので、英語が話せないのは私だけ…。しかも年齢制限がないため81歳のおじいちゃんもいました!それに一人で参加したのは私ともう一人だけで他は2・3人のグループで、毎朝早いこともあり全員で夕飯を食べることすらほぼなかったですが、仲良くなれました!

マチュピチュアドベンチャー

私がATMからお金を下せなくて、現金もあまりない…どうしよう…と泣きそうになっていた時もとても心配してくれたし、Gアドベンチャーズの人も相談に乗ってくれました。ひとつ後悔したのは、英語があまり話せないこと。みんなが言っていることはほぼ理解できるのですが、話すとなると難しい。もっと話せたらより楽しめたのになぁ、と思ってしまいました。ただ、みんな私の下手くそな英語を一生懸命聞いてくれたし、一緒にご飯行こうとか誘ってくれたので楽しかったです!

南米ツアー

ツアー前にはペルーの首都リマでスペイン語が全く分からないなか3日間、ツアー後にはNYに2日間滞在しました!リマでは言葉はわからなくてもなんとかなることがわかりました(笑)

NYではブロードウェイでレ・ミゼラブルをみて感動して号泣しました!最高の思い出です。次はしっかり英語を勉強して、積極的に話せるよう自信をつけて参加したいと思います。