2015年04月16日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】ヨーロピアンディスカバリーでお酒を飲みながらメンバーと仲良くなれました!

安藤 佑太さん

この体験談を書いたお客様

安藤 佑太さん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • ヨーロピアンディスカバリー
  • 英語で旅する
  • Contiki

このツアーに参加して本当に良かったと思います。
1つ目の理由は、世界中に友達がたくさんできたからです。毎日のようにお酒を飲むので自然と仲良くなれました。(彼らに休肝日という概念はありません /笑) 特に、朝一からテンション高いオーストラリア人のノリは最高でした!

また、オプショナルツアーなどみんなと様々な体験をすることによっても、仲が深まったと思います。僕が行ったツアーは、日本人が13人いて、英語があまり出来ない自分にとって支えになってくれたり、意識の高いメンバーに会えてこれから頑張ろうと思うことができました。

英語で旅するヨーロッパ

2つ目の理由は、自分の英語力のなさを痛感できたからです。このツアーに参加するにあたって、何か持っていった方が良いものを聞かれたら迷わず英語力と答えます!(笑)リスニング力さえあれば楽しいと思います!英語全然分からなかった自分でも楽しめたので、英語が分かったら何倍も楽しくなるんだろうと思います。

ヨーロピアンディスカバリー

3つ目は一人旅では体験しにくいことがツアーメンバーとならできることです。一人旅の方が自分の行きたいところに行けるから悩みましたが、ツアーにはそういうメリットがあります。

本当に貴重な経験ができて参加して良かったと思っています。 最後にこのツアーや、ツアー後に周った自分のスペイン一人旅などのアドバイスを沢山して頂いた葉山さん、JSTのスタッフのみなさんには本当に感謝しています。ありがとうございました!