2015年04月15日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】おすすめは東欧滞在 ヨーロピアントレイル23日間11か国周遊

中西 和樹さん

この体験談を書いたお客様

中西 和樹さん

  • ヨーロッパ
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • 英語で旅する
  • ヨーロピアントレイル
  • Contiki

大学生の間に海外旅行がしたい!と思って見つけたのがコンチキツアーでした。23日で憧れのヨーロッパ11カ国周遊、初めてのヨーロッパ一人旅で英語も全く喋れないので不安でしたが、ツアーが始まってしまえば「心配して損した!」と思うほど充実の毎日でした。

最初はどう話しかけたりしたらいいか悩んだりしましたが、必死に伝えようとしているうちにみんなから話しかけてきてくれました。最初のホステルでの4人部屋で、メンバーに片言でもいろいろ話しかけて打ち解けあえ、冗談でお腹を抱えて笑った時の嬉しさ・高揚感は特に忘れられません。

参加者はオーストラリア人が大半でみんなノリが良く、夜のバス内はカラオケ状態で高校の修学旅行みたいで毎日がお祭りのような雰囲気!本当に楽しかったです!

ヨーロピアントレイル

コンチキに参加してよかった事は多くの外国人と友達になれ、自分に自信がついた事です。帰国後もメンバーとFacebookで連絡していて、今度メンバーの一人が日本に来るので大阪の案内役を任されました!また英語漬けの日々と外国人との生活を通して日本では経験できない体験もしてそれが自信にも繋がりました。

バスで旅するヨーロッパ

このツアーでは個人旅行では行かないような東ヨーロッパにも滞在しました。東欧は観光地化したパリやローマとは違い、人も多くなく、それでいて物価も安くご飯も美味しく見所がたくさんありました。ヨーロッパは東欧も立ち寄られることを強くお勧めします!

最後に、もしコンチキで迷っている人がいたら絶対コンチキツアーに参加すべきです!忘れられない日々が待ってます!それに行ってみれば案外どうにかなります。