2018年09月28日 現地発着型ツアー

【コンチキツアー】日本人1人でも大丈夫!ヨーロピアントレイルで世界中に友達ができました

S.Oさん

この体験談を書いたお客様

S.Oさん

  • ヨーロッパ
  • 卒業旅行
  • コンチキ
  • ヨーロッパ周遊
  • 一人旅
  • コンチキツアー
  • 現地発着ツアー
  • 英語で旅する
  • ヨーロピアントレイル
  • Contiki

ヨーロッパトレイル 23日間に参加し、ツアー前後の自由行動を含め、4週間滞在しました。ツアーには日本人が自分だけで最初は不安な部分もありましたが、一人であったからこそ日本に興味も持ってもらい沢山の友達ができ旅行を楽しめたと思います。

コンチキツアー

英語に触れる機会を持てるだけでなく、日本人だけでは行きづらいパブやディスコなど夜の街を楽しむことができることがcontikiの良さだと思います。最後別れるときは泣きながらハグをするほど仲良くなれ、今でもインスタなどのSNSで連絡を取っています。一人旅が不安な方は一度参加することをお勧めします。

今回の経験を活かし、今後は色々な地域への旅行を今後考えております。葉山様、最後まで色々とありがとうございました。

ヨーロッパ一人旅

■ コレを持って行くことをオススメします!
パスポート以外の身分証明書(学生証など)です。自分は持っておらず、あるホステルで部屋の鍵を借りられませんでした。
あとはメモ帳ですね。人の名前を書いたり、うまく言葉で説明できないときに絵をかいたりしていました。

■ これから参加される人へ
留学経験がなく英語が不安で悩んでいる方、安心してください(笑)
行ったら何とかなります。恥ずかしがらずに積極的に話しかければ、みんな耳を傾けてくれます。お酒を飲む機会があれば積極的に参加してください。普段よりも話しかけやすいですよ。