2014年10月03日 自由旅行/オーダーメイドの旅

イタリア周遊サッカー観戦&列車の旅

正高様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

正高様ご夫妻

  • イタリア
  • フィレンツェ
  • ローマ
  • ベネチア
  • サッカー観戦
  • ミラノ
  • 青の洞窟
  • 列車の旅

8泊10日のイタリアは、長いようであっという間でした。2人で地図とスマホを片手にとにかく歩きました。
ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ミラノ、それぞれ違う雰囲気で甲乙つけ難くどの街も本当に素敵でした。

イタリアの旅

【ベネチア】

青の洞窟は、曇っていたのに洞窟に入ると感動的に綺麗な青で、ひどい船酔いもその時は忘れました。

青の洞窟

3日目青の洞窟ツアーのバスの中に旅の唯一の道しるべのガイドブックを忘れてきてしまい、閉店後のマイバスイタリーの事務所に行きました。
石丸さんという親切な日本人スタッフが事情を聞いてくれて、ご自身のるるぶをくれました。お礼の代わりに日本で宣伝することを約束したのでこの場をお借りします(笑)
”いしまるるぶ’’がなかったら4日目から路頭に迷っていたと思います。感謝です。

私は敢えてあげるとしたら、ミラノのドゥオモが1番印象に残りました。

ミラノ

夫はサンシーロでサッカーを見れた事です。

サッカー観戦

食事はたいがい何を食べてもおいしくてワインがすすみました。織田さんオススメのお店には残念ながら行けませんでしたが、手長エビはベネチアでしっかり食べました(^^)

イタリア料理

駅近のホテルと新幹線を予約して頂いたおかげで、移動がスムーズにできたのでとてもありがたかったです。
初ヨーロッパでフリープランは不安もいっぱいでしたが、織田さんの言うとおり2人であれこれ決めたり迷ったりするのが楽しくて、最高の旅になりました。ありがとうございました!