2015年03月16日 自由旅行/オーダーメイドの旅

観光に食事にお買い物に大満足!イタリア3都市とモンサンミッシェル・パリ

早川 幸希様

この体験談を書いたお客様

• ルーブル美術館
  • ローマ
  • ベネチア
  • モンサンミッシェル

イタリアではローマ、フィレンツェ、ヴェネチアを周遊しました。ヴァチカン市国内にあるサン・ピエトロ大聖堂ではあまりの大きさに驚き、建物の中の素晴らしさ、見渡す限り360度が美しいものでした。ローマに行く友人がいたら必ず行くべき場所だとお勧めしたいと思います!

そして有名どころのトレビの泉、コロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、パンテオン、スペイン広場等々を周り、今まで写真でしか見てこなかったものを目の前にして友人と終始興奮しておりました。

ジェラートで有名なGIOLITTIで美味しいジェラートを食べ幸せな気分になりながら、2人が大好きなお買い物に没頭!見れば見るほど物欲溢れてしまうので大変でしたが、この際買おう!と決めて2人でお買い物満喫しました!もうその点は大大大満足です(笑)

ローマ最終日にはロショーリというお店に予約して入りましたが、そこで食べたカルボナーラは絶品でもう日本のカルボナーラ食べられなくなるんじゃないかと思えたほどでした!(笑)

そしてフィレンツェ。
高さ85mあるジョットの鐘楼へ登り日が沈むところから夜景までみました。他に代え難い景色で、旅行中一の素晴らしい景色を見ることができました。一生忘れません。

フィレンツェ

ヴェネチアではカーニバルのちょうどクライマックスを迎えた時期でとても賑わっていました。皆さん仮面をかぶり、外人さんならではのテンションが周りで飛び交い、その場にいるだけでとても楽しかったです。

ヴェネチアを後にし、そのまま飛行機でパリに移動、バスに乗り換え5時間かけてモンサンミッシェルまで行きました。
高校生の頃からずっと行きたかったモンサンミッシェル。本物を目の前にしたときは夢のようでした!昼間の姿も勿論素晴らしいですが、夜になるとシンプルにライトアップもされそのシンプルさがより一層美しさを増し、うっとりしてしまいました。

モンサンミッシェル

そして何と言っても空一面の星空。ツアーで仲良くなった友人含め4人で歩いていましたが、みんな言葉を失うほどでした。
もう一度行きたいです。

そして憧れのパリへ。2日間のミュージアムパスを事前に購入し、ヴェルサイユ宮殿、ルーブル美術館、オルセー美術館、ノートルダム大聖堂、サントシャペル、凱旋門という有名どころを回りました。
正直2日では足りません。パリはスリ等にビクビクしていましたが、街自体は盛り沢山すぎて次来るときは1週間ほしい!!と思えるほど素敵な場所でした。

その中でもサントシャペルという一面ステンドグラスが張られている教会がありましたが、女の子であれば誰もがうっとりしてしまうような建物でガイドブックの写真では伝わらない良さが本物を見て感じることができました。

サントシャペル

今回友人と2人で初めてのヨーロッパということでわくわく感と同時に大きな不安も抱えながら出発することになりましたが、現地に到着してみたらそんな不安は一気に飛び、毎日笑って美味しいごはんを食べて楽しく過ごすことができました。

学生最後の思い出の旅行は忘れられない旅となり、やっぱりJSTさんに頼んでよかったなと心の底から思いました。4月からは社会人ということで海外旅行は難しくなりますが、また機会さえあれば是非お願いしたいと思っております。よろしくお願いします。
素敵な旅をありがとうございました!!