2015年03月20日 自由旅行/オーダーメイドの旅

オーロラの出現に鳥肌!フィンランド サーリセルカ+ヘルシンキの旅

いくま さちさま

この体験談を書いたお客様

いくま さちさま

  • 北欧
  • オーロラ
  • フィンランド
  • フィンランド式サウナ
  • かもめ食堂
  • 犬ぞり

初めてのフィンランドエアーでしたので、飛行機も楽しみの一つでした。
機内のブランケットやクッション、ペーパーナプキン、いろんなものがマリメッコとコラボしてて可愛かったです。

長い飛行時間を経て、フィンランドの北の町、サーリセルカに着きました。
やっぱり、一番の目的はオーロラ!!!
見れるチャンス4日有りましたが、2日間もしっかりとオーロラが見ることが出来ました!
見れないかもしれないという不安があったので、2日も見れたことがすごく嬉しかったです。

現地の日本人スタッフの方が、オーロラが出てますよ!と親切にホテルの部屋に電話をかけてきてくれて…
思わず外に飛び出しました!
すると、空におっきなアーチを描いてオーロラが!!!
慌てて息を切らしながら見たオーロラは鳥肌が立ちました。

もう一日は、天気予報では夜中まで晴天!ということだったので、オーロラハンティングツアーに申し込みをしました。
集合時間に外に出ると、もう、空にはオーロラが!!
バスを走らせること10分くらい・・・かな。
木々も建物もないところで、降りると一面!オーロラに包まれてました。

‐20度と言う寒さは、さすがに応えましたが、それ以上の感動がありました。
カーテンのように揺らめくオーロラ、しっかりと目に焼き付けてきました!

フィンランド オーロラ

写真は、上手に取れなかったのが残念・・・。

サーリセルカの町は、小さな町なので、昼間は、ちょこっと出かけては、
ホテルに戻り休憩~と、のんびりしながらも日中のアクティビティーもいっぱい楽しんできました!
犬ぞり(思った以上のスピードとワンちゃんのパワーに圧倒)に、そり専用のゲレンデ(ソリを引っ張って雪道を上るのは疲れました)でソリすべり。

フィンランド犬ぞり

それにスキーと、フィンランド式サウナも!!

最後の二日間は、ヘルシンキ。
あの映画で有名な、かもめ食堂でランチをしたり、ショッピング。ヘルシンキの古い町並みを堪能しました。

ヘルシンキ観光

あっという間の8日間でしたが、とても充実した旅でした!!

今回の旅行の手配等、いろいろありがとうございました!!
一生の思い出になりました!
また、旅行の際は是非よろしくお願いします♪