2015年11月17日 ハネムーン

オーダーメイドツアーでミラノ万博へ イタリア&バルセロナハネムーン

  平田様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

平田様ご夫妻

  • スペイン
  • バルセロナ
  • イタリア
  • ガウディ
  • 新婚旅行
  • カプリ島
  • ミラノ
  • グエル公園
  • 列車の旅

織田さんのお陰で本当に楽しくて悔いのない旅行ができました!
天気はミラノ以外は快晴でしたよ。
ミラノは夜まで雨が降っていてとても寒かったです。
そのせいか夕方に万博会場に着いたのですが、すぐ中に入れました。
ただそんな雨の中でもどうしても入りたかった日本館は3時間待ち!
並んでいるとそれで終わってしまう… と思い、各パビリオンの建物を写真に残し帰ってきました(笑)。

ミラノ万博日本館

スペインは生ハム&パエリアの美味しさと、ガウディの建物に感動してばかりでした。

グエル公園

半日観光ツアーも内容が盛り沢山でしたし、午後からの自由行動は街を散策しながら楽しめました。

フィレンツェはドゥオモの上まで登り、そこからの景色!最高でした(^^)
織田さんがおすすめしてくださったビステッカも食べに行きましたよ!
とてもおいしかったです!

ローマでは観光&お買い物でとても充実した時間を過ごすことができました。
朝以外は毎食パスタとピザ…!やはり本場はおいしいですね。
あとジェラートの美味しさにはびっくりしました(^^)
ちなみに青の洞窟は入れませんでした(:_;)
でも入口までボートで連れて行ってもらいました。
洞窟には入れませんでしたが、海とカプリ島の街並みのキレイさで満足できました。

カプリ島

心配していたスリは、色々遭いましたよ。
でも織田さんから教わっていたので全て回避できました!
ホテルも立地が良すぎて、本当に便利でした。

1つやらかしてしまったことは、列車で降りる駅を間違えてしまったことです。
時間だけを見て、予定の到着時間ぴったりに列車が止まったので「着いた!」と思い、ホームに降り、ホテルを探していました。
しかし!全くホテルが見当たらない…1時間ぐらい歩いても見当たらない…笑
「テルミニ」で降りるはずが、気づいたら「TIBURTINA」という駅でした(;’∀’)
日本の感覚で行動してはダメでしたね…笑

今回新婚旅行という一生に一度の旅行を織田さんにご相談させていただき、大変感謝しております。
ヨーロッパは危ないイメージがあり、行くなら日本からのツアーがいいな…と思っておりましたが、旅行をしている時にツアーじゃなくて良かったと思いました。
行きたいところ、やりたいことを伝えるだけで、織田さんがより良いプランを提案してくださり、それを二人で地図を見ながら行動できたこと。
自分たちの行きたいところを全て回れて、時間に追われることなく観光やお買い物ができたこと。
それは二人で、「本当に織田さんにお願いできて良かったね」と旅行中何度も話していました。
ツアーだったら絶対にできない旅ですよね。
オリジナルプランだからこそ、こんなにも楽しい旅行をすることができました。

お店に初めて伺う前にメールで質問責めをしていた頃から、ずっと織田さんがご丁寧に対応してくださったので、とても安心していました。
本当に本当にありがとうございました(^^)
また海外旅行に行く時は、織田さんにぜひお願いしたいと思います。
何年後になるのかわかりませんが、頭の片隅でいいので、私たちのこと覚えていてくださいね(^^)/
今後とも宜しくお願いいたします。