2016年02月28日 ハネムーン

クリスマスマーケットを訪れるドイツ・デンマーク ハネムーン

佐竹様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

佐竹様ご夫妻

  • ヨーロッパ
  • ドイツ
  • ハネムーン
  • ノイシュバンシュタイン城
  • クリスマスマーケット
  • ローテンブルク
  • 列車の旅
  • デンマーク

ドイツ、デンマークのは、どちらもかわいらしい街並みなど、現実ではないような感じでとても幸せな毎日でした。 

旅中に困ったことがあってもすぐに近くの方が優しく声をかけてくださり、人の温かさに触れられた旅でした。

クリスマスマーケットは、夜に出歩いても危ない雰囲気は全くなく、どのクリスマスマーケットも、人の温かさや、幸せオーラが溢れており、人生初のとても楽しいイベントでした。
どこの街のクリスマスマーケットにも必ずメリーゴーランドがあったことに驚きました!

クリスマスマーケット

列車の旅は、列車の外から見える、ドイツのかわいらしい家や自然溢れる風景を楽しめる旅でした。 

電車が大幅に遅れたため乗り換えが上手くいかず、予定より移動に時間がかかってしまったりもしましたが、そんなハプニングも良い思い出になりました。

どのホテルの朝食もアメリカンビュッフェ形式で、メニューも充実していて大満足でした。
インスタントの味噌汁を日本から持って行ったのですが、ドイツのホテルでは部屋にケトルがなかったので水で味噌汁を飲みました(笑)

ローテンブルクが、ドールハウスにいるような街並みで、ゆったりとしていて心が癒されました。
また、クリスマスマーケットも町並みとマッチしていてとても良かったです。
ローテンブルクの名物であるシュネーバルというお菓子がとても美味しかったです。

ノイシュバンシュタイン城が外からだけではなく、音声ガイド付きで、城内を回れて、その時代に行った気分になれてとても良かったです。(最初の観光が、日本人でのツアーであったため、観光初日から、安心して旅行の第一歩を踏み出せました。同じツアーの新婚の方と仲良くなることができました(^_^))
ケルン大聖堂は写真で見るよりも、迫力があり感動しました。

初めてのヨーロッパ、初めての添乗員さんなしのヨーロッパでしたが、織田様にプランニングして頂いたハネムーンが最高のものになりました。本当に毎日が、不安なこと何一つなく、幸せな気分になれた旅でした(^_^)!!

ドイツ・デンマークの旅

これからの人生でまた海外旅行に行く際は、プランニングをよろしくお願い致します(^_^)

本当に本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。