2016年07月15日 ハネムーン

フィンランドでムーミンファミリーと挙式してきました!

N様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

N様ご夫妻

  • ハネムーン
  • 北欧
  • ヘルシンキ
  • フィンランド
  • 海外挙式
  • ムーミン

フィンランドから無事に帰ってまいりました。

旅行は本当に素晴らしいものとなりました。

オスロやベルゲンの美しい街並み、フィヨルドの壮大な自然、ヘルシンキのカモメが鳴く穏やかな港町…

挙げたらキリがないくらいです。

ムーミンに囲まれた結婚式は本当に幸せでした。

フィンランド挙式
ムーミンワールド
ムーミン一家
ムーミンと挙式
海外ウェディング


日本人スタッフの方もとても良くして下さいました。

また、早川さんが教えてくださったように、現地のメイクさんなどのスタッフさんに日本のお土産を渡すと、とても喜んでくれました。

出発前は言葉の通じない海外で、添乗員さん無しの旅行は、正直不安でいっぱいでしたが、いざ行ってみると案外何とかなるものでした。(ほぼ夫が何とかしましたが。笑)

逆に、個人での行動の方が自由で動きやすくて良いなとさえ思ったくらいです。

ヨーロッパ旅行

私は初めての欧米だったのですが、人種や習慣の違いを通して、価値観が広がりました。

本当に行って良かったと思います。

早川さんから頂いた地図などは現地でとても役に立ちました。

色々と細やかな心配りをありがとうございました。おかげさまで大きな問題なく旅行を終えることができました。

又、海外旅行に行く機会があれば、その時は是非JSTさんを利用させて頂きます。

本当にありがとうございました。

追伸: 挙式でのムーミンファミリーは全員集合でしたよ。

N様ご夫妻