2016年08月04日 ハネムーン

素敵なカフェに感激!街歩きを楽しむローマ&パリ ハネムーン

伍々様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

伍々様ご夫妻

  • ハネムーン
  • ルーブル美術館
  • パリ
  • エッフェル塔
  • フランス
  • ヴェルサイユ宮殿
  • イタリア
  • 新婚旅行
  • ヨーロッパ周遊
  • ローマ
  • ムーミン
  • フィンエアー
  • マリメッコ

名古屋→ヘルシンキ で乗り継ぎ →ローマ

フィンエアー機内♪
マリメッコ柄のアイテムに癒され、しばらくサヨナラになる日本食のお蕎麦をすすり。

フィンエアー機内食

ヘルシンキの空港に着き、もうテンションが上がっちゃいました。
トランジットで寄っただけなのに。
たまたま やってた、ムーミン展♡

ヘルシンキ空港
ムーミン展

そしてローマへ♪
ローマに着いて、ホテルへ向かったのが20時過ぎ!なのに明るーい!

ローマ観光

明るいので、テクテク歩き、ゴハンを食べに行きました♪
マルツァパーネローマ でゴハン!
もう少しオシャレをして行けば良かった!!と思ってしまうような素敵なお店でした(;^_^A

見た目オシャレ、食べて美味♡
帰る際には、クッキーのお土産まで♪

イタリア料理

ローマでは、ウォーキングツアーを申し込んでいました。
このツアー、申し込んで本当に良かったです!
アレクサンドラ、という 日本語が堪能なガイドさんでした。知識も豊富で、覚えきれないほどの情報を教えてくれました。
私たち2人だけだったので、プライベートガイドさんのようで♪
写真もたくさん撮ってくれました♪
ほんと、オススメのツアーです!
織田さんも、お客様に 是非オススメしてください!!!

ローマ・ウォーキングツアー

ガイドのアレクサンドラにイロイロ教えてもらい、翌日は、自分たちで ローマの街を歩き回りました。

ローマ散策

そして、またしてもゴハンのこと♪

‘jolly’
ローマに住んでいた友人のオススメのお店。
チプロ駅から歩いてすぐ。
サルデーニャ島の魚介が食べられるお店♪
ケースを見ながら注文!そこにある魚介で調理してくれた♡

ほんと、お客さんは地元の人ばかりでした( ´ ▽ ` )

イタリア・グルメ旅

イタリアは、食べるもの全てが美味しく♡
ロショーリのカルボナーラも、濃厚で美味♪

ふらりと入って食べたピザも美味しいし、アレクサンドラが勧めてくれた、トレスカリーニのタルトゥーフォ も、チョコ好きの私にはたまらなかったし、イタリアは、食も大満足♡
ただ、日に日に顔がプクプクになっていきましたが。。(;^_^ )

イタリア料理

【パリ編】

パリでは一切 ツアーの予約をせず。
何度かパリに来たことがあった彼に、お任せ♪

モンマルトルへ。
サクレクール寺院に行ったり、テルトル広場で 絵描きさんたちの絵を見たり。
街並みも雰囲気も、とっても可愛い!
映画 アメリ に出てきたカフェで、クレームブリュレをいただき♡

モンマルトル
クリームブリュレ

のんびり気分で過ごしたパリ。
夕食も、特に決めてなく。
でもフラリと入ったカフェでも、頼んだものが美味しくって!

パリのカフェ

翌日からは、また歩き回りの観光スタート!
有名すぎなエッフェル塔♪
ちょうど UEFA EURO2016の期間中だったので、エッフェル塔の真ん中に、サッカーボールが出現♪
エッフェル塔に上ると、すごーくステキな景色!
2階までにしたけれど、3階に行ってたら、高くて怖かったかもしれません。。。

パリ観光

こちらも有名、凱旋門。
シャンゼリゼ大通りを歩く前に、写真を撮っただけ、みたいになりましたが。
歩いてるだけでワクワクするシャンゼリゼ大通り♪

シャンゼリゼ通り

美術館も回りたいと思っていたので、日本でミュージアムパスを購入していきました。
有名どころの美術館は回りたい!ってことで、
ルーブル、オルセー、オランジュリーに 行ける日、行けるタイミングで回りました。
 
昔から見たかった、サモトラケのニケ、生で見られて大感動!
そしてモナリザは、予想通りの大混雑ぶり。

パリ美術館巡り

ミュージアムパスを使って、ヴェルサイユ宮殿も行けるってことだったので、そちらにも足を伸ばしました♪
ゴージャス!!別の時代に迷い込んだような場所で、優雅で美しかったです。
そしてあると思っていなかった、アンジェリーナのお店があったので、ここでモンブランを食べ♪
 
ヴェルサイユ宮殿では、映画の『マリー・アントワネット』の世界を、十分に堪能♪
ただ、宮殿から見える庭には、別途入園料が必要でした。
入ってみたところ、広くって広くって。
歩き続けましたが、動物と触れ合えるあたりから、、、迷いました。
どこに向かってるのか分からないほど、看板も少なく。。。
帰りは疲れ果て、プチ・トランに乗って宮殿まで戻りました。

ヴェルサイユ宮殿

そして、パリで、行って良かった場所。
ノートルダム大聖堂!
ここ、行った時間も最高に良くって!!!
ちょうど日が落ちる頃。
塔上部に登ったんですけど、そこからの眺めが最高で!!!
うっとりするくらいで、ずーっと眺めていたいくらい、キレイでした。
日が落ちる時間に、オススメの場所です♪
中のショップでは、シメールのマグネットなんかも売っていて、お土産を見るのも楽しかったです♪

ノートルダム寺院

そして、とってもとっても美味しかったお店♪
新婚旅行なので、お祝い兼ねてステキなお店にも行きたいって思っていたので。
 
Restaurant Kei
 
こちら、パリによく行く方からのオススメで、日本から予約を取っていったのですが。
お料理は、見ても素敵で もちろん美味しく。
スタッフの方に日本人もいて、和やかで。
お客様は、その日は日本人以外の方たちが多かったです。
 
お祝いのディナーに、オススメのお店!!!

パリディナー

パリは、街を歩いているだけでも ウキウキする街でした。
場所によって、街並みが違って。どこを歩いてても楽しかったです。
 
美術も食も、景色も歩いている人たちのオシャレさも、夜景もとっても素敵で 飽きない街ですね!
ほんっとうに楽しかった♪
ローマに続き、歩き続け、連日2万後半から4万歩台!
クタクタだったけど、それ以上に楽しさが勝ってました♪

フランス街歩き

ただ、織田さんに教えていただいた 写真で切手を作れるお店に行けず、
そして、日本の友たちに手紙も出せず、それが残念でした。
 
でも、新婚旅行としては、とっても思い出深く、頼れる旦那さんの一面も見られ、最高の旅行になりました!
 
旅の前に教えていただいた 日常会話レッスンの紙、とても役立ちましたよ!
ほとんど彼がオーダーをしてくれたのですが、何だっけ?と言いながら紙を見ていたので。
 
本当にありがとうございました!
これまでで最も楽しい旅になりました!!!!!
 
帰ってきて1ヶ月ですが。また行きたーい♪