2016年08月19日 ハネムーン

オーストラリア世界遺産巡り

八木様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

八木様ご夫妻

  • オーストラリア
  • ケアンズ
  • エアーズロック

6月にエアーズロックとケアンズへ行ってきました。

エアーズロックは1泊しかしませんでしたがウルル・カタジュタのツアーは最高でした。

ウルルを背景に、おつまみとシャンパンを頂きながらのサンセットの時間は感動的です。

その後のBBQは風が強くてできず、室内でのバイキングになりましたが、カンガルーやワニなどの色々なお肉とワインを頂けたのがよかったです。

そしてその後のスタートークですが、絶対参加することをお勧めします。星の数が信じられない位のもので感動しました。一番の良い想い出かもしれません。

翌朝のウルルを背景に朝日を見るツアーも最高でした。

その後登山の予定でしたが、手すりの点検で登れませんでした。

ただ、代わりのウルルの周りを観察するツアーも充分楽しめたので満足です。

その後ケアンズへ移動し3泊しました。

グリーン島とキュランダのツアーに参加しましたが、グリーン島は風邪が強いと船がかなり揺れるので酔い止めは必須です。

グリーン島には以外にもワニ園があり餌やりのショーは迫力があっておもしろかったです。

キュランダ観光ではキュランダ鉄道から見たこともない景色を見ることができて大変良かったです。

「世界の車窓から」のオープニング映像にも使われていた点は興味があります。

ガイドさんの解説とお話しがシュールな感じでとても良かったです。少しお土産の宣伝トークをしすぎかなとは思いました。

キュランダ村観光は、マーケットとお店がたくさんあるので、2時間弱は飽きずに楽しめました。

レインフォレステーションですが、アーミーダックでの自然・植物観察は良かったです。

そして、コアラ抱っこをしました。コアラは凄く可愛いくて、写真は別料金ですが、必ず実施することをお勧めします。小動物園も動物との距離が近く、日本では見れないウォンバット等が見れて良かったですよ。

<ケアンズのおすすめレストラン>

●シーフードなら「ロウ・プロウン」

賑やかさと落ち着きのバランスが良くて、価格も高価すぎないのでおすすめです。

●お肉なら「ダンディーズ」、「ウォーターバー&グリル」

お肉がおいしく雰囲気も景色もよかったです。

●カフェなら「3060」

海を見ながらの朝食は最高です。店員さんもとても親切です。