2018年06月18日 女子旅

ノイシュヴァンシュタイン城に感激!ドイツ・パリ・ヘルシンキ 女子旅

稲垣様・藤本様

この体験談を書いたお客様

稲垣様・藤本様

  • ヨーロッパ
  • ドイツ
  • パリ
  • フランス
  • 海外旅行
  • ヘルシンキ
  • ローテンブルク

ドイツ・パリ・ヘルシンキ、お天気にも恵まれて素敵な一生の思い出に残る旅になりました。

初日のホテルへのメッセージありがとうございました。
織田さんのおかげで緊張感がありましたが、ホッとすることができました。

ノイシュヴァンシュタイン城も感激の一言。
ローテンブルクも無事行けて、外国でもやっていけるかも?と変な自信になりました!(笑)
パリは1日3万歩以上歩いて、地下鉄を乗りこなし、足が棒になりながら各所を巡ることができました!

フランス旅行

稲垣は2回目のパリで、思い出の場所にまた行けた事も良かったし、以前できなかった事を沢山経験できて本当に良かったです!!
事前に教えてもらって目星をつけてたお店やリサーチしてったお店に全部行けました!!

ヨーロッパ女子旅

観光地も事前に作った工程表通りすべて回りきれました!
語りきれない(笑)
また伺いますので、お時間あったら旅の思い出を聞いてください。

また、出発日から驚きでした。
出発早々から、藤本がムービー撮影をするので、すっぴんだけど思い出になるからいいかとやる気0の緩々状態で撮影しながら搭乗手続きに向かいましたが。。。
まさかpriorityで搭乗できるなんて思ってもなくて感動しました。
内緒で手配いただいてありがとうございました。
こんな嬉しいサプライズは初めてでした。

大満足の旅でした!!
ありがとうございました!

ヨーロッパ旅行

気づいたこと
 
【共通事項】
    以下があると+だった点とやって良かった点。
     ※旅慣れてる方には不要な情報かも。
    ①スリッパ持参必須(3カ国とも部屋常備なし)
    ②空港免税手続き場所のリサーチ
    ③拭き取り化粧水シート(水が合わず肌が荒れる)
    ④ハンガーを追加でもって行く
    ⑤休足時間等の疲れケアグッツ
    ⑥自撮り棒は禁止場所もあるが、建物内以外は規制がなくあると便利
    ⑦飛行機以外でお絞りは無し。ウェットティッシュが大活躍。
    ⑧EU内は結局どこ空港の免税店もほぼ同じだから時間あるときに買うのが◎
   ⑨パラパラ雨が多いから折り畳み傘常備必須

【ドイツ】
    ●mybustourでいったノイシュバンシュタイン城の近くのlislGALERIAという免税店に、ノイシュバンシュタイン城限定のFEILERのハンカチがあって良かった!
    ●Der weihnacht sladenというクリスマスツリーの飾りやさんの対応が◎、
    日本での対応や日本人の問い合わせデスクまで案内してくれる
    ●BIRKENSTOCKの靴 安い!ローテンブルクのお店の品揃え良い。
    ●テイクアウトの朝食はコーヒーまでつけてくれて言って◎
    ●ラーツケラーのカツレツが美味しかった
    ●ホーフブロイハウスは着席案内がないから自分で勝手に座るっていう情報があると◎
    ●各観光地でピッチのような音声案内を配ってくれたが、耳に当ててると手が痛くなるのでイヤホンがあると良い。普通のイヤホンジャックは刺さる
    ●ローテンブルク行きの特急はコンセントがあるから、充電器と形状変換器をもってけば充電できる

ヨーロッパツアー
ヨーロッパ旅行

【フランス】
   ●エッフェル塔は昼と夜(21時でも明るかったけど)2回見に行きました
       凱旋門の上から見ましたが、1時間に1回キラキラ光るのが綺麗
   ●パリのリヨン駅中にあるLE TRAIN BLUE は内装が素敵で、今回は予約なしで入れました!19時から夜開店で、18時30分ごろいって待ってたらすんなり入れました!
  ●ベルサイユ宮殿までの行き方で、乗換案内で調べても出てこなかった直交列車があって便利だった
  ●ホテルの前にあったpizzaFIRENZEというお店がおいしいし、日本好きな店員さんがいて◎

ベルサイユ宮殿

【ヘルシンキ】
    ●スーパーのSマーケットはお菓子とかが安い
       Kマーケットはお土産品になる雑貨や箱菓子が多かった
   ●眩しいから絶対にサングラス必須
   ●marimekkoのお店は女の子ならみんな行くと思うのですが、お店によってノベルティくれるくれないがあるので、事前に調べるか全店下見してからいくと良い。(近いから)

ヨーロッパツアー