2018年08月02日 自由旅行/オーダーメイドの旅

初めての中南米旅行!大自然感じる刺激的なグアテマラ旅行

渡辺様

この体験談を書いたお客様

• 女子旅
  • 海外旅行
  • ひとり旅
  • グアテマラ
  • ティカル遺跡
  • 中南米

出発前は色々と相談にのって下さりありがとうございました。お陰様で素晴らしい旅行が出来ました。

初中米旅行‼︎  今まで訪れた国とは全く違う空気で何もかもが刺激的。まさしく”旅してるぞ!”という毎日を過ごしていました。先ず最初に乗ったチキンバスに、かなりの衝撃を受けました。あんなの1人じゃ乗れん(笑)
現地の人も親切フレンドリーでありがたかったのですが、英語が思ってたほど通じず…出発前にスペイン語を少しでも覚えてとけば良かったな、と反省。それほど毎日がスペイン語で溢れかえってましたので、毎回聞かれる質問や返しのフレーズはスペイン語で答えれるようになりました。

グアテマラシティに到着して二泊した後、バスを乗り継いでSemuc Champeyという山奥にある真っ青な川棚が続く近くのロッジに四泊しました。水のシャワーしか出ず、電気も付かない時間もあり都会派の私には何とも耐え難い宿泊でしたが、毎日、川や川棚で泳いだり、ビーチサンダルで山登りしたり!名古屋では出来ない経験を満喫しました。水のシャワーも2回浴びれば慣れますね。

次はTikal遺跡を観光するため、Flores島に移動。

Tikal遺跡
【Tikal遺跡】

湖に囲まれた可愛らしい街で、遺跡観光の他にも地元のBarでワールドカップ決勝を観戦!フランス推しのBarを見つけ、フランスの1ゴールでビールが一杯タダ!朝9時からの試合で、流石に私は朝から飲みませんでしたが、一緒に旅行していた友達はフランスが4点取ったので、午前中から4杯ビールをタダでエンジョイしていました。私は朝ご飯をタダでいただきました!フランス優勝様様です(笑)

Floresに三泊した後はCrater de Azul という真っ青な湖に泳ぎに行ったり(これまた文面に書くのは難しいくらいすごく辺鄙な場所でした。しかもその湖に行ったら貸切状態。知る人ぞ知る場所⁈)
その後は最初に訪れたSemuc Champey が気に入り過ぎて、もう二泊立ち寄ったり、最後はAntiguaで二泊しました。

Antigua
【丘の上から撮ったAntiguaの街並み】

旅行中、日本人どころかアジア人も見ず、ローカルのお店の店員に”日本人、初めて見たから一緒に写真撮って”と言われるくらい珍しがられていたのですが、栄えているAntiguaまで来ると、お店もあちこちにあるし、お湯のシャワーも出るしWifiもサクサク繋がるし、日本人にも会うし、久しぶりな都会感を満喫してました。もちろん石畳でオシャレな街並みを見るのも楽しんでましたよ。
成田からメキシコシティの12時間もあるフライトに萎えましたが、中米旅行ハマりそうです‼︎
また中米旅行計画する際には是非、相談にのって下さい‼︎
ありがとうございました。