2018年10月18日 ハネムーン

FCバルセロナの試合も満喫!イタリア&スペイン ハネムーン

井澤様ご夫妻

この体験談を書いたお客様

• ヨーロッパ
  • ローマ
  • サッカー観戦
  • サクラダファミリア

ハネムーンでイタリアのローマ・フィレンツェ、スペインのバルセロナに行ってきました!
イタリアでもスペインでも地下鉄を駆使し、毎日3万歩前後歩いて沢山の観光名所を巡り、美味しいご飯をお腹いっぱい食べ、足の疲労と戦いながらもとても充実した日々を過ごせました。

10泊12日の旅行で奇跡的に全日とも天気に恵まれ、念願のFCバルセロナの試合も観ることができ、一生の思い出に残る旅行になりました。

予想外に旅行で感動したのは、サグラダファミリアの内部です。
外側のイメージが強かったですが、中の造りが素晴らしく、とにかく感動の一言です!!!

【ローマ(3泊)】

ローマでは初日夜到着の4日目早朝出発だったので、使える時間は実質2日間。
少しでも多くの観光名所を巡れるよう、徒歩に地下鉄にとにかく動き回っていました!

ローマの地下鉄の路線はとても分かりやすく名所も駅近なところが多かったので、乗り方を覚えたら一気に行動範囲が広がり有名どころは一通り行くことができました!

バチカンの美術館のみあらかじめガイドツアーを申し込んんでいましたが、大正解でした!
長すぎず、でも要点を押さえた説明で美術館を回ることができました。

ローマ コロッセオ
コロッセオ
サンタンジェロ城
バチカン市国

【フィレンツェ(3泊)】

フィレンツェではピサの斜塔、ドゥオーモ等の名所を巡るのはもちろんのこと、たくさんの美味しいものを食べました。
夫婦ともに、標準より少し多めのご飯を食べる方ですが、胃袋がもう一つ欲しいくらい食事の回数が足りませんでした。
在住の日本人の方もけっこういらっしゃったので、お土産を探すのも安心です。

ピサの斜塔
イタリア料理
郷土料理のビステッカ1kg!でも 赤身なのでくどくなくペロリです
イタリア市場
市場の2階の食堂
ホテルワイン
ホテルのお部屋にはサプライズの手書きメッセージ付きスパークリングワイン

【バルセロナ(4泊)】

バルセロナでは今回の旅行のメインイベント、FCバルセロナの試合!
カンプノウへは、ユニホーム購入のためにバルセロナ初日、試合当日、その翌日にスタジアムツアーと3回も行って大満足!
試合の席もすごく良くて、しかも二人で写真撮影をしていたら、すぐ後ろの席の日本人の方が声をかけてくれて最高の写真が撮れました。
本場の試合の雰囲気を味わえて、とにかくめちゃくちゃ楽しかったです!!!

また、予備知識なしで行きましたが、ガウディってすごい!笑
何箇所かガウディ建築も見ましたが、やっぱりサグラダファミリアが素晴らしすぎます。
全てが計算され尽くしていて、言葉もないほどの感動でした。